無事帰還。

6月17日の夕方にバイクで自動車に衝突して担ぎ込まれた江南厚生病院から20日ぶりに脱出。無事自宅に戻ってくることができました。 いろいろな文献をみる限り、腰椎の骨折で車椅子生活を余儀なくされる方がいるケースもある中で、コルセットのお世話になっているものの、自分の足で立って敷居を跨げることに感謝です。 ただ、それにしても暑い・・・。ずっと空調の利いた病室に閉じ込められていたので…

続きを読む

最後の晩餐。

入院生活19日目。いきなりですが、今日の夕飯をアップ。 メインはトンカツでした。なぜ唐突に病院食をアップしたかというと、今日の検査結果が良好ということで、大ケガにカツことができ、この食事が最後の夕飯となりました。入院時の計画通りの最短コースで明日の昼に退院となります。 事故当日から自分を奮い立たせる為に若干ポエムがかったブログ記事を書いてお目汚しをした感はありますが、自分とし…

続きを読む

退院間近?

入院生活17日目。今日はトライアスロン部の後輩二名がお見舞いに来てくれました。食べ物の差し入れとか色々頂いたけど、一番嬉しかったのがSUPER ZのニューTシャツ。貰ったのがちょっと大きめのLサイズだったのでコルセットの上から着てみました♪ いろいろチームを移り渡ったり居候したりしているけれど、根っこは中部大トライアスロン部であり、そのOB・OGで結成しているSUPER Z。その一…

続きを読む

当たり前を一つずつ。

入院生活14日目。二回目の手術の翌日に型を取ったコルセットが出来上がり、装着しながら生活。このおかげで入院後初めて出来たことが増えました。 ・座ってお食事 ・歩行器を使用しての歩行 ・シャワー ・お通じ(それまではずっとカンチョー) 今まで当たり前のように出来ていたことが事故により出来なくなり、悶々としながら二週間が経ち、本当に社会復帰できるのか不安になることもありまし…

続きを読む

二回目終了。

入院生活10日目。今日は二回目の手術でした。 一回目の手術は背中から背骨全体が変形しないように金具で固定させるのみで骨折した骨そのものはいじっておらず、今回の手術で折れた骨を取り除き代替の金属を埋め込む手術になります。一回目の背中は切ればすぐに背骨が出てくるので比較的簡単に済んだのですが、今度は脇腹から臓器や血管を避けて交換を行わなければならないので、危険度は高くなるし、最悪大動脈を破っち…

続きを読む

いざ勝負!

入院生活9日目。明日の午後に二回目の手術。この手術の出来により今後の生活が変わってきます。 今日は午前に榊谷さん、午後に亀井さん、菰田さん、大村さん、安藤さんがお見舞いに。榊谷さんからはリップル&あすたまの応援寄せ書きを頂き、亀井さん達からはおはぎの差し入れでレディからの「あーん」付き(笑)。本当に嬉しかったし、前回いつか忘れるくらい久しぶりに嬉し涙を流しました。 でも流すのは今じゃ…

続きを読む

トライアスリートでいるために。

入院生活6日目の今日、二回目の手術に際しての説明が行われ、どんな手術になるのか、どんな失敗が有りうるか等を聞きました。もちろん失敗はあって欲しくないけど、自分は医師をはじめ皆さんを信じて身を委ねるしかありません。 で、一番気になること。術後良好を前提として運動開始ができるのがいつか聞いてみたらキッパリ6ヶ月と回答。今シーズンのトライアスロンは断念したけど、先週当選&入金した大阪マラソンも…

続きを読む

いきなり手術。

入院生活三日目。なんかどこかのステーキ屋みたいなタイトルですが、本日、急遽手術をすることに。 午前中はいろいろな検査を受けて、午後から手術室に入って全身麻酔。 いしかわさーん いしかわさーん いしかわさーん で、気づいたらこうなっていました。 とりあえず成功したみたいです。でも、この写真を撮ったあとに突き指だと思っていた指がレントゲン撮影の結果、ヒビが…

続きを読む