いろいろラスト。

2017年度ラストの日。早朝からバイクトレをするつもりが寝坊してしまい混雑している多摩川河川敷をのんびりサイクリング。 これまた最後となるであろう多摩川お花見ライド。ギリギリ満開といえる状態ですが、結構散ってきてますね。 さて明日は単身赴任先を拠点とする最後のマラソンとなる行田市鉄剣マラソン。メインの部門はハーフマラソンですがエントリーしているのは10キロの部…

続きを読む

今度こそラスト桜坂。

先週の金曜日に異動の内示が出て、本日から本格的に引き継ぎが始まりました。といっても今の業務は基本的に二人一組でやっているので業務上の引き継ぎは殆んどなくて、メインは暫く見ないふりをしていた書類の整理。これが苦手なんだよなー。 仕事後は会社起点の多摩川ラン。先日の板橋シティマラソンを残念ながら体調不良で欠場したラン仲間と一緒にのんびりとお花見ラン。多摩川で花見ランと言えば・・・、 …

続きを読む

こりゃ厳しい!

3月末で募集を締め切った全日本トライアスロン皆生大会。WEBサイトに掲載されている情報によると定員940名に対して応募総数が約1700名。倍率にするとおおよそ1.8倍になります。 先日、見事に落とされた佐渡国際トライアスロンが定員1000名に対して応募が1648名ということで約1.6倍。更に厳しい競争率ということになります。 大阪城、佐渡と落とされて抽選運が急降下しており、なんだか当…

続きを読む

何回目の今年こそ?

今年こそ、今年こそ最後と言いつつ今年も来ましたあさたまお花見ラン。. 朝起きたら想定外の雨で二度寝しようかと思ったけれど、今年こそ最後なので?奮い立たせて強行。目的地は当然・・・、 この桜坂も6年連続。一昨年くらいからこれで最後!と思っていたのですが・・・。 2014年:あと何度・・・。 2015年:2015年度も・・・。 今年も残念ながら?愛でることが…

続きを読む

ラン&ドランク2016。

今年もこの季節がやってまいりました。 五条川の桜は満開!と同時に一年で一番走りづらい時期・・・でも走りますよ。 朝早く且つ岩倉市の中心を外れて北に向かえば花見ランが可能。木津用水まで行って折り返して15kmくらい走ったところで目的地に到着~。 昨年に続いてのラン&ドランク。勲碧酒造の酒蔵開放で試飲会に参加。 軽くおちゃけを試飲。無料の試飲と…

続きを読む

ラン&ドランク

自分が住んでいる街に一年で一番人が訪れる週末がやってきました。 この桜並木が続く五条川を上流へ向かって約20分ほどランニングをして向かった先が・・・、 江南市の勲碧酒造。ここで酒蔵開放&試飲会が行われるということでひとっ走りしてきました。入口で受付を済ませて試飲券をゲット。 一応?酒蔵もちゃんと見学してからの・・・、 日本酒ゲットだ…

続きを読む

2015年度も・・・。

今日で2014年度もおしまい。人事異動の内示が出ることなくこのまま2015年度に突入することになりそうです・・・って、今の状況で異動はないことは分かっていたけどね。 そんなわけで何度目?か忘れてしまいましたが、恒例のあさたまお花見ラン。 桜を愛でながら走りお約束の・・・、 桜坂。ま、一年に一度のお約束。これで最後・・・と去年も書いたような気がするな。 そし…

続きを読む

マイコース(4kmTT)は工事中

今日は久しぶりにTT用バイクコースでのトレーニング。岐阜県各務原市(旧川島町区域)の木曽川沿いで自分が設定している片道4kmのド平坦且つ左右からの車の出入りを気にしなくていいので、ずっとTTポジションで走れるコースでした。 「でした」と過去形になっていますが、今日走っていたら小網橋のスタート地点から1.6kmくらいのところで、木曽川に架ける橋のために迂回工事路が設けられて、シケインみたいな…

続きを読む

やっちまった!

午前中は名古屋の平和公園にてチャリティウォーキングに参加。昨年末の餃子ライドでお知り合いになり、今回のイベントのボランティアリーダだった今川さんからコスチューム(?)指定で参加要請があり、公園周辺を6kmほど歩いてきました。一切、写真を撮っていないのでアップはしませんが、いろんなカメラに撮られたような気がしますので、その内どこかのブログやWEBページに写り込んでいることでしょう。 そのイベ…

続きを読む

お花見ラン@東京

朝、明るくなるのも早くなったので、4月になってから朝トレを結構な頻度で行うようになりました。 で、今朝も朝ランをしたのですが、いつもと走るコースを変えて向かった先はこちら。 大田区にある桜の名所の桜坂。というより福山雅治の歌で有名になった桜坂と言った方がいいのか。 ここに桜を見に来るのは2年ぶり。その時にはほぼ散ってしまって咲いているところが見られなかったので、いつか桜が満…

続きを読む