さっそく購入!

サンタクロースは今年も私にTTバイクをプレゼントしてくれませんでした。やっぱりいい子じゃなくて、エロい子だったからかな? というワケで、プレゼントをしてくれなければ自分で購入。といってもTTバイクを購入できる資金はありません。TTポジションでのバイクが速くなるようにこちらをドンキ蒲田店で買ってきました。 スタンドミラーです。一昨日のバイクセミナーでせんせい(柴田卓也コーチ)が…

続きを読む

二つのお届けモノ

明日が会社独自の休みで三連休となるので、仕事を終えてから自宅へ帰宅。先週、先々週と週末に帰らなかったので約三週間ぶりの我が家です。 その間にいろいろと自分宛に送られてきたようで、まずはこちら。 海外からのお荷物。バイクジャージとキャメルバックとXLabのX-Nut。バイクジャージは見ての通りケロッグのキャラクターのトニー。トライアスリートだからトラ・・・というつもりは無いです…

続きを読む

3000円なら有りでしょう!

先週まで娘の運動会やら自分のレースやらで四週間連続で自宅に帰っていましたが、この週末は東京居残り。あんな事やこんな事もしたいなー。 先日のケンズカップのリレーでバイクの担当をしていたときに、伊良湖で無償提供されて、3000円の自己負担で度入りレンズにしたサングラスで臨んでみました。 ド近眼の私にとって、今までバイクに乗るときはワンデイのコンタクトにオークリーのサングラスを使用…

続きを読む

伊良湖で貰ったサングラスに度を入れよう

ウチの会社は土曜日が祝日になると振替休日が設けられるという怠け者にはありがたい制度があり、今日は翌日の秋分の日の振替休日。ということで昨夜から自宅に帰ってきているのですが、子供達はもちろん学校でカミさんはパートで一人ぼっちなので、自由気ままに過ごしておりました。 で、本日行ったのはこちら。 愛知県豊橋市に本社があるメガネ店「メガワールド」の名古屋本館です。なぜ、ここに来ている…

続きを読む

私をトレイルに連れてって!

この週末は敬老の日を含めて三連休ですが東京居残り。東京での単身赴任生活を始めて、三連休以上の休暇で自宅に帰らないのは、記憶が確かであれば二回目。どんだけおウチが好きなんだか・・・。 で、今日は上野に用事があったので出掛けて、その後に御徒町のアートスポーツへ。45周年とやらでハガキを持ってくるだけでポイントが貰えるので、それだけの為に寄ったのですが・・・。 結局、お買い物をしち…

続きを読む

七ヶ浜回顧録(散財編)

昨日は仕事上の飲み会があり、酔っ払ってすぐに寝てしまったのですが、朝になって新城がツールで敢闘賞を獲って日本人初の表彰台との情報が・・・。しまった!こんなことなら意地でも起きているべきだった! さて、先日の七ヶ浜遠征の振り返りをしてみたいと思います。といっても、レースではないところで。 七ヶ浜遠征の目的の一つに被災地でお金を使って復興に貢献するという御題目があったのですが、今回七ヶ浜…

続きを読む

七ヶ浜トライアスロン散財計画

昨日は3回目となるTRIATHLETE NIGHT in NAGOYAが開催され、盛況のうち無事終了。これからも蒲郡オレンジトライアスロンのアワードパーティーを兼ねて競技レベルやチームの垣根を越えたトライアスリートの交流会として定着してくれたらいいですね。 今度のレースは7月1日に宮城県七ヶ浜町で開催されるみやぎ国際トライアスロン仙台ベイ七ヶ浜大会ですが、自分が加盟している愛知県トライアス…

続きを読む

ポチってから3ヶ月・・・ようやく届いた!

出張で大阪へ。朝一番の新幹線に乗るために4時半に起きて移動。さすがに眠かった・・・。 で、明日は名古屋でお仕事のため、その日のうちに名古屋へ移動し、現在は自宅におります。そして留守にしている間に海外からブツが届いておりました。 上からブルックスのT7、左下はブルーセブンティのゴーグル、右下はミシュランのリチオン2が2本。これで送料込みの10,576円。非常に安く上がりました。…

続きを読む

ショートはこれで水分&エネルギー補給!

今日は地元でいわくら市民健康マラソンに参加。普通に4km走っただけですが、全くのアップ無しで4km全力で走るのは苦しいことが分かりました。中学生にも抜かれまくりです。負けたら文房具を好きなだけ買ってやると約束した上の娘には負けませんでしたが・・・。 その後、もうちょっと走ろうかな?と思ったら、雨が降り出したので今日のトレーニングは終了。購入したいものがあったので、カミハギサイクルへ行ってき…

続きを読む

いろいろ来た~!

今日は仕事を終えて、マンションに戻るといろいろなものが来ておりました。 まずはこちら、 三日後に参加するフロストバイトロードレースのナンバーカード引換券です。なかなか来ないと気を揉んでいましたが、10日にようやく自宅に送付され、カミさんに急いで転送して貰って、なんとか手にすることができました。これで、安心して参加できます。 次のお届けモノはこちら、 Bro…

続きを読む

今年も相変わらず散財初め

年末年始休暇最終日、今日はこれまたルーチンワークの如くカミハギサイクルの初売りへ。 とその前に、年末にホイールをゲットして、一度も乗らないまま東京に戻るのは忍びないということで、30分ほど試走。初めてのカーボンディープリムですが、速くなったような、そうでもないような・・・そうだ、全然バイクに乗っていないからバイクスキルが落ちてるんだ。でも、ブレーキをかけたときのキュルキュル感が「あぁ、オレ…

続きを読む

ボラれてボーラがやってくる

今日はクリスマス、いい子にしているみんなはサンタさんからのプレゼントが届いたかな? いい子にしていない僕ちんにはサンタクロースが来ないようなので、赤いミニスカートをしたおネェちゃんがお酒を飲ませてくれる店に行ったんだ。 でもプレゼントはくれずに、帰り際にたくさんの数字が書いてある紙切れをくれるんだよ。で、僕のお金をたくさん持って行っちゃうんだ。 これ、ボラれたっていうのかな。 …

続きを読む

インターバル再開!

この土日は今年最後の東京居残りの週末。毎年恒例の大掃除・・・と称した年に一度のカミさん東京ご接待。掃除は昼過ぎに終わらせて、今日は東京ディズニーシーへ。クリスマスシーズンということもあるけど非常に混んでいました。やっぱりTDRは閑散期(1月~2月)に行くに限りますな。 Facebookで何人かの方がウォールで進めていた本を購入して読んでみました。 吉岡利貢著の「毎日長い距離を…

続きを読む

今年もロードバイクがトナカイに

昨日のブログはタイトルがちょっと刺激的だったらしく、訪問者がいつもの1.5倍増しでした。ちょっと申し訳ない気持ちでいっぱいです。 今週の自宅帰宅の次は再来週・・・ということはクリスマスウィークになります。とすると、子供達へのクリスマスプレゼントを用意するのは今回の自宅帰宅で調達するか、東京にいる間に調達するか。ただ、仕事のピークを向かえており買いにいける保障がないので、今日しかないというこ…

続きを読む

Shivをゲット!

先に行っておきますが、もちろん嘘です。 仕事のピークを迎えており平日は一切トレーニングができず。また、木曜日は費用不要の飲み会があったのですが、それも参加できず。残業代が出ない上にタダ飯を食べ損なって、仕事後自腹でご飯を食べるなんて・・・世の中不条理なものです。 ということで、今日は久しぶりにトレーニング。といっても、LSDペースのラントレで今日は五条川ではなく小牧山まで行って帰って…

続きを読む

スマホデビュー

今日の深夜に東海テレビでセントレアの中継があるのですが、今は東京に居るので見ることができず。予約録画をしているので自宅に帰れば見ることができるのですが、次に帰るのは来週の金曜日の予定。ま、おそらくタイトルからして古田がメインだと思うのですが・・・。 今まで使用していた携帯電話を使用して2年以上経過し、購入1年後に交換したバッテリーもヘタってフル充電でも通話が10分くらいしかできない状況だっ…

続きを読む

明日の風はどっちに吹くか?(セントレア常滑前日!)

いよいよ明日に迫った今シーズン最終戦(のつもり)のアイアンマン70.3セントレア常滑の競技説明会と選手受付に行ってきました。 昨年と同様、外人のおっちゃんが現れてしゃべくりをした後に一通りのコース説明と注意事項などなど。一番気になるのは台風の影響で状況によっては、スイムが1200mに短縮、もしくは中止になる可能性があるとのこと。1200mだと堤防の外から出ないで完結できるようです。…

続きを読む

ナイキとアディダス(そしていよいよセントレア)

Wiggleさんでランシューズを購入し、東京にいる間に自宅に届いていたようです。 私がナイキやアディダスのシューズを買うのは非常に珍しいことですが、ナイキの方はFREE RUNが欲しかったのと、アディダスの方は安価な赤いシューズが欲しくて買ったのがたまたまアディダス社製だっただけです。 それにしても海外のサイトでUKサイズを選択して購入したのですが、ナイキのUK8.5はセンチ…

続きを読む

やっぱりド近眼じゃダメなのね・・・

そろそろ来週日曜日の天気予報が気になるところですが、蒲郡市がある愛知県東部地方は22日(水)~25日(金)まで曇の降水確率40%、25日、26日の土日が曇時々雨の降水確率50%。で、月曜日が再び曇で降水確率40%。なんかどれも微妙な天気。逆にまだまだ予報が変わる可能性がありそうな雰囲気。まだまだ悲観的にならずに待っていましょう。 さて、本日無事ボーナスが支給されました。エントリー貧乏でクレ…

続きを読む

まさに自転車操業?

スカパーのカスタマセンターから電話が掛かってきて、契約して一年が経つので感謝の意を込めて、全チャンネルを無料で16日間見せていただけるとの事。つきましては、明日から無料視聴可能となる電波を送信するので三日以内にそれをテレビで受信してくださいと。つまり私が無料で見るために新幹線で一回東京に戻れとでも?(スカパーは東京のマンション用に契約) さて、5月になりカードの締日が切り替わったので、使用…

続きを読む

大須古着屋巡り・・・探し物は何ですか?

今日は上の娘の書道(大須学生書道展)の表彰式へ。カミさんから電話で一報を聞いたときには「かんぬし賞」と聞いていて「はて?大須観音って神社ではなくお寺のはずだけど神主なの?」と不思議に思っていましたが、漢字で書くと「貫主賞」で読みは「かんす賞」とのこと。そうか、確か清水寺で年末に今年の一文字を書く人も貫主だったよなぁと。ま、応募総数3058点の中から一番に選ばれるのだから、本当に凄いことです。 …

続きを読む

散々散財

年末年始休暇最終日ということで、毎年の恒例行事になっているカミハギサイクルでの初売りに行ってきました。 当初はランで行くつもりでしたが、昨日、一昨日で使用していたラン用のタイツが洗濯中で乾いておらず、ランでの移動を断念。ということで、漕ぎ初めということでバイクで移動・・・なのですが、近隣の為、片道移動距離が約3.5km。トレーニングにもならないです。 10時開店で9時20分頃到着した…

続きを読む

正月のルーチンワーク

昨日・今日と自分の実家に帰省。確か前回行ったのは8月の祭りのとき以来なので5ヶ月ぶり。同じ県内なのに親不孝ですか? ここ数年の正月はルーチンワークのようになっており、起床⇒お節&雑煮⇒ショッピングモールへ初売り⇒散財⇒近所の神社へ初詣⇒帰ると年賀状が来ていて出していない人に急いで出す⇒自分の実家へ⇒ラグーナ蒲郡へ⇒就寝⇒起床⇒実家の海へ向かってラン⇒豊川稲荷へ初詣⇒帰る⇒就寝⇒起床⇒カミハ…

続きを読む

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。本年はもっとお世話してください。←お約束 今年は来月に40歳を迎えて、レースの年齢カテゴリ等新たなステージで勝負をすることになります。ただ、トライアスロンの人口分布的には40歳代が一番多い激戦区です。その中で揉まれながら自分自身が成長し、ステップアップできればと思います。 手に入れたいもの・増やしたいもの ・給料 …

続きを読む

知らぬ間に 自分がなってる アドバイザー

昨夜は子供達にはサンタクロースが来たのですが、いい子じゃない私にはやっぱり来なかったので、自分自身がサンタクロースになってジャズドリーム長島(三井系のアウトレットパーク)へ。さすがにTTバイクは買えませんが、オークリーやらリーボックやらで散財。この調子で使いまくっていると来シーズンの前半のエントリー費用がなくなってしまうけど大丈夫かな? 20日のブログで紹介しました人の駅いわくら主催の「い…

続きを読む

一目ぼれ ボーナス使って 解消へ

昨日は会社の人と飲みに行って二日酔い。今日は昼過ぎまで死に掛けていました。会社の人といっても仕事の話ではなくランニングの話で盛り上がって、ピッチがどんどん上がって・・・、ランニングのピッチは上がらないくせにビールのピッチは・・・。 そんなわけで昨日の夜には届いていたらしいのですが、酔って気付かなかったボーナス散財の第一弾を本日受け取りました。 リーボックのZIGTECH(ZIGP…

続きを読む

足痛め トレはできぬが コレがある

先日のレースでは顔と首しか日焼け止めを塗らなかったので、その他の露出部分、特に肩辺りはしっかり日焼けし、その影響で今はヒジョーに痒くなっております。もうすぐ今年最初の脱皮? さて、右足ふくらはぎの肉離れにより、しばらくトレーニングができなくなりました。ラン、バイクはもちろんですが、スイムだってバタ足で足を動かすわけなので、ダメです。筋トレなどで上半身でも鍛えれば・・・と思うのですが、足に力…

続きを読む

このオフで 筋肉増えて 脂肪減る

昨日、今日と大阪出張。精神的に疲れるお仕事でしたが、予定通りのスケジュールで終える事ができて、そのまま自宅に帰ることができたので良かったです。 ウチの会社では定期的に体組成計測定を行っており、昨日たまたま大阪の事務所で開催されていたので空いている時間で測定してみました。前回は昨年の9月11日に測定、昨シーズン最後のレースであるサンライズイワタの一週間前でそれなりにトレーニングは積んでいる状…

続きを読む

商売人 次の散財 プレゼンし(バイクシューズのインソール完成)

ジロは今日から舞台をイタリアに移して、第4ステージのチームタイムトライアル。トライアスリートとしては普通のロードバイクよりTTバイクに目を奪われてしまいます。初日の個人TTが家族旅行で見れなかったので・・・。 このブログで何度か紹介してきた楽歩堂さんに作っていただいたバイクシューズのインソールの仕上げが終わり、遂に完成となりました。 今回も社長さんが日比谷シャンテ店まで来て対応し…

続きを読む

ナリーニは いつになったら 届くのか

サッカーのワールドカップの日本代表が月曜日に発表されました。サッカーのことはあまりよく分からないのですが、選考されたメンバーの現在の成績とかを見ると、なんとなく昨年の国体のトライアスロン競技の某県の代表選考に被るような気がしますね。言い過ぎ? それはさておき、4月4日にWiggleでガーミンのForeRunnersとナリーニのバイクウェアを注文して、ガーミンの方は2週間後くらい届いたのです…

続きを読む