津久井湖サイクリング。

3月且つ年度末最終の週末。え?引越しの準備は?? 本日は豚速サイクリングで津久井湖へ。 蒲田から多摩川をズイズイ上って、尾根幹を通り抜けて津久井湖へ到着~。 って、簡単に書いておりますが、えーっと、なんていうか・・・、 二日酔いでヘロヘロでした! 前夜は軽く一杯のつもりだったのに、気付いたら3軒目まで行ったような?? 昼食は一部のバイク乗りの間では有名…

続きを読む

伊豆大島夜光日帰り弾丸サイクリング。

まずは、昨日の鴻巣パンジーマラソン後の行動を。 会社の同僚と軽く打ち上げ。 ↓ 解散後、一人で川幅うどんを食す。 ↓ 蒲田へ戻り風呂と洗濯。 ↓ ロードバイクを輪行袋に。 ↓ 蒲田から輪行で新橋経由竹芝ターミナルへ。 ということで、22時発のフェリーに乗って伊豆大島へ。この時期は閑散期ということもあってなのか、観光客誘致の為に都から補助が出て、2等椅子席の往復…

続きを読む

久しぶりの峠。

京都遠征後且つ伊良湖の一週間前ということで、この週末東京居残り。今回は豚速の変態メンバー二人に入れていただき、峠ライド。土地勘が全くないワタクシはお任せ状態で入山峠というところへ行きました。 彼(アマダさん)曰く、バイクコースとしては初心者向けと書いてあったということでしたが・・・騙されました! 多摩川をずいずい上って、睦橋から武蔵五日市経由で峠越えスタートということでしたが…

続きを読む

サイクリング合宿 in 桧原村。

東京に戻って夏季休暇残り二日はサイクリング。 蒲田の行きつけの立ち飲み屋「豚番長」の仲間達と桧原村へ豚速サイクリング合宿へ行きました。 とりあえず二日間の合宿の成果ですが、 バイク:140km ラン:4km(一人でひっそり走ったので写真は割愛) スイム:10m(キャンプ場を流れる川を往復+おまけに滝行) ドリンク:測定不…

続きを読む

やっぱり東京でも乗りたい!

久しぶりに自宅に帰らない週末、夜の研修疲れかトレーニングをする気力もなくオフと決め込みました。明日、明日。 ただ、まったく体を動かさないのも、どうかと思ったので、折りたたみ自転車でサイクリング。環八を30分ほど走らせて着いたところはココ。 福山雅治の歌で有名になった桜坂。同じ大田区にあるとのことなので、行ってみました。 ただ、来るのが一週間遅かったです。 桜はほと…

続きを読む

琵琶湖2/3週サイクリング

早朝より敢行した琵琶湖サイクリング、無事自宅に到着いたしました。 スタートは米原市の道の駅「近江母の郷」から6時40分、最初の内は快調に湖の東側を北上し、8時前に走行距離30キロ。そこから湖北のヒルクライムをして、9時過ぎにに道の駅「しんあさひ風車村」に到着。この時点で走行距離60キロ、平均時速25kmくらい。琵琶湖一周が約200kmだから、このペースで行けば8時間。休憩を取っても日没(1…

続きを読む

会えちゃった

現在、彦根城です。先ほどは冗談でひこにゃんに会えなかったと書いたのですが、会えちゃいました。 さすが、ゆるキャラNO1です。行列ができてました。

続きを読む

あと少し!

現在、滋賀県彦根市です。残り10キロを切りました。24時間テレビならここで時間調整をするでしょうが、早く帰りたいので一気にゴールを目指します。 ちなみに、ひこにゃんには会えませんでした。

続きを読む

失速・・・

現在、滋賀県大津市です。予想通り膝が悲鳴を上げたのに加えて、ハンガーノックに陥り、思いっきり失速して現在90キロです、多分。サイクルメーターも狂っちゃって正確な走行距離が分かりません。 もう琵琶湖一周はあきらめました。琵琶湖大橋でショートカットします。 ちなみにハンガーノック後にぜんざいと鶏の唐揚げとさぬきうどんを食べました。漕いでいる時間より食ってる時間のが多いような・・・。

続きを読む

60キロ走りました

現在、滋賀県新旭町の風車村に来ています。膝が悲鳴を上げそうな雰囲気ですが、三分の一まで来て、引き返すことはできません。うが~。

続きを読む

琵琶湖にいます

現在、滋賀県米原市の道の駅にいます。以前から目論んでいた 琵琶湖一周サイクリングを急遽することにしました。今は空が明るくなるのを待っているところです。 果たして、無事に帰ってくることができるか。はたまた、気力が萎えてDNFになるか。ちょっと風が強いのが気掛かりですが、とりあえずスタートとは反対の方向から帰って来られるように頑張ります。

続きを読む

レースがダメなら・・・

レース出ちゃダメ宣告を受けて、ストレスを溜めまくりの状態になっており、その溜まったものを排出するべく、ある計画をしております。 琵琶湖一周サイクリングです。このパンフは滋賀県が設定している「ぐるっとびわ湖サイクルライン」としてのびわ湖周遊サイクリングマップです。わざわざ郵送で取り寄せました。 琵琶湖一周が約200キロ。この時期の日照時間がおよそ11時間。まぁ、普通に頑張ればな…

続きを読む

角狩り

しばらくレースに出場しないと決め込んだので、無用の長物となったエアロバーを取り外すことにした。 このバイクが角なしになるのは、伊吹山ヒルクライム以来2度目のことである。このときはトライアスロンのトレーニングの為にすぐに取り付けなおしたが、今度はしばらくサイクリングのみになりそうだから長くなりそうです。 そんなわけで、いびがわマラソンやカーフマンの代わりに参加しようと思っている…

続きを読む

渥美半島ぐる輪サイクリング申込み開始

10月19日に愛知県田原市一帯で行われる「渥美半島ぐる輪サイクリング」の受付が本日より開始しました。 このサイクリングイベントは今年で4回目で、私自身は第1回から連続して参加していて、今年も参加するつもりだったのですが、てっきり10月26日に開催だと踏んでいて、家族旅行の予定を入れてしまいました。 サイクリングの為に家族旅行をやめますなんて言ったら、家族総スカンです。ということで、連…

続きを読む