ちょっと早過ぎるよなぁ。

主治医から軽いジョギングの許可が出て、早速昨日走ったのですが、朝起きたら筋肉痛。情けない身体になっているけど、筋肉痛になれることが幸せなんだろうな。 そんな状態を知ってか知らずか、こんなお便りが・・・。 10月29日に開催される富山マラソンの参加案内です。4月のエントリーと同時に羽田⇒富山の飛行機と富山市内のホテルを予約しており、まだキャンセルをしないでいるので出ようと思えば…

続きを読む

リスタートはこの場所で。

昨日は診察の為、休暇を取って愛知の自宅に戻って来たのですが、本日も休暇。週末もこっちで予定があり、一日働く為に新幹線往復してたら赤字だし・・・。 何の予定もない平日。家族は仕事だったり学校だったりで不在。昨日の診察で軽いジョギングならやってもいいとのことだったので、ここはリハビリラン一択でしょう!! ということで3ヶ月半ぶりに走る格好でお外に。ただ、すぐには走らず、五条川を上流に向か…

続きを読む

奮発。

現在のお仕事は内勤でほぼほぼ一日中座っているのですが、事故からの復帰以降、長時間座ったままでいるというのが辛かったりします。元々、あまり座り姿勢が良くなかったのもあるけれど、そこでコルセットで強制的に背筋を伸ばした状態で座らせる一方、骨盤周りは昔のまま・・・という理由ではないかと。 そんなこんなで、その状態を解消すべく、たまたま会社の売店でやっていた社内斡旋販売を利用して、こんなのを購入し…

続きを読む

ゼッケン430。

現在、このブログ記事は自宅で書いておりますが、本当であれば今頃は自宅を飛び出して鳥取県米子市内のホテルでニヤニヤしながら書いている予定でした・・・ということで、明日はいよいよ全日本トライアスロン皆生大会。 一ヶ月前の事故により出場辞退をした為、大会事務局からは何も送られてきておりませんが、大会のWebページには参加者一覧として掲載されており、自分のゼッケンは430番であることが分かります。…

続きを読む

マイランニングコースが・・・!!

今日は社会復帰の為のリハビリ!?を兼ねて、名古屋まで昼メシを食べに行こうかな・・・と思っていたのですが、朝に降った豪雨により自重。自宅近くのスーパーで弁当を調達したのですが、そのついでに臨時の定点観測。 ちなみに3ヶ月前の桜の季節はこんな感じ。 まぁ、それなりに凄い状態にはなっていたのですが、ニュースをみたら上流ではもっと凄いことに・・・。 中日…

続きを読む

事故現場に行ってみた。

相変わらずぐうたらな日々を過ごしております。会社の休暇は今日で16日目。完全に消化して欠勤となる前に復帰できるのでしょうか?? 今日のリハビリウォークは少し足を延ばし、自分の事故現場に行って一人現場検証をしてみました。 グーグルマップで表記するとこんな感じ。 五条川の遊歩道を南下している自分が東側から橋を渡ろうとする車の側面に衝突する形となります。自分側から衝突現場10m手…

続きを読む

リハビリウォーク。

退院して自宅に戻り最初の週末。当然のことながらトレーニングなんぞはできるワケもなく、食っちゃ寝ての毎日なのですが、体重は減る一方。ついに63キロを切ってきました。この減量分が脂肪であればいいのですが、減ってるのはもちろん筋肉。日に日に体力が落ちているのが実感できます。 そんなワケで今のワタクシにできるのはリハビリ。今までランニングコースとして使用していた五条川河川敷をウォーキング。ランニン…

続きを読む