リハビリ登山。

2017年最後の東京居残りの週末。豚速メンバーのあまださんと登山へ行こうということになりお出掛け。行き先は・・・、 青梅市の御岳山。青梅線の御嶽駅からバスとケーブルカーを乗り継ぎ御嶽神社へ。からの・・・、 鍋割山。4月に登った丹沢の鍋割山と違って鍋焼うどんはありません。からの・・・、 目的地の大岳山。富士山もしっかり見えました。ここで折り返して御岳山に戻…

続きを読む

負荷トレーニング?

今日は久しぶりに山行・・・というかハイキング。 小田急線の渋沢駅を降りて大倉バス停まで向かってからの鍋割山へ。鍋割山の登山といえばボランティアの水運搬。とりあえず今回は4リットルペットを一つ担いで山頂へ。一応、負荷トレーニングと言えるかな?? そして鍋割山といえば・・・、 鍋焼うどん! ま、特筆すべきことはない(ま、母方の実家がうどん屋なの…

続きを読む

接待登山。

本日はトライアスロンやマラソン等、アスリート関連とは全く無縁な方を引き連れ登山。 というか高尾山のハイキング?とはいえ、普通に高尾山口から歩いてもつまらないので小仏から景信山⇒小仏城山を経由しての高尾山へ。これなら少し登山っぽくなるかな。 今まで高尾トレイルと称して、2回ほどこの方面を走ったことはありますが、高尾駅から裏高尾経由の陣馬山往復ばかり(その1・その2)。高尾山その…

続きを読む

高地トレーニング?

前回のセントレアも含めてよくよく考えると、ランでアップダウンがある大会は悉くぶっ潰れていることに気付きました。伊良湖、五島、仙台七ヶ浜・・・。 そんなわけで克服すべく高地トレーニングに出掛けることに・・・、 というのは嘘でただの富士登山です。昨日の23時に新宿駅を出発し、明けて4時ごろに吉田口の五合目に到着。スタートしてすぐに夜明けを迎えてご来光。 それからはズ…

続きを読む

山行?

連休にならない祝日。久しぶりにお山でも。 丹沢大山へ。トレイルランでも・・・と考えたけど、病み上がりだし、調子もさほど良くないのでただのハイキング。ヤビツからイタツミ尾根経由の山頂、帰りは大山ケーブル方面で下山。歩きだけどそれなりにトレーニングになった・・・かな? ここの登山道が会場になっている大山登山マラソンなるレースがあり、気にはなっているんだけど・・・どうしましょ??

続きを読む