強風ライド

このオフシーズンの重点強化項目として、スイムのバタ足と相変わらずのラン(全般)に設定している為、ここ一ヶ月バイクがヒジョーに疎かになっております。10月のケンズカップ長良川以降、バイクに乗ったのはお古のバイクによる秋川渓谷ロングライド(140km)と下北沢ポタリング(30km)のみ。レース用のバイクには一切またがっておりません。

でも来週にはカーフマン東海ステージがあるのに、それではダメだろうということで、レース用のバイクにまたがることに。で、ロングライドにするか、短時間のTT⇒ランのブリックにするか迷ったのですが、なんとなく長時間乗りたい気分でロングライドを選択。昨日もイベントで朝から深夜までいなかったのに、今日もということで、家族の白い目に耐えながらいざ出発。

友達が参加するといっていた木曽三川リレーマラソンが開催されている木曽三川公園東海広場へ。非常に強い風を抗いながら1時間半ほどでなんとか到着。ゲリラ声援を送った後に、よくご一緒させていただいているTeam Triangleの餃子ライドの帰りに合流して、1時間ほど居候ライド。合流前、追い風によりアベ40km/h超で走っていた道を今度は20km/h切るか切らないかのスピードで北上。途中、立田の道の駅で休憩して、再び離脱して帰途に着きました。乗車時間は4時間で90kmほど。追い風で気持ちいい時間帯もあったけど、思い出すのは向かい風でヨダレを垂らしながら漕いでいるところばかり。疲れました。

とりあえずこれで来週のカーフマンに臨むわけですが、できれば強風は勘弁。こんな風でレースに臨んだら肉離れ必至です。

画像


解散前の一枚@立田の道の駅。次回は餃子食いたいです。

"強風ライド"へのコメントを書く

お名前:
ホームページアドレス:
コメント: