YouTubeデビュー!?

2年前の事故でちょっとした臨時ボーナス?を頂いて、少しばかり散財をしてしまいましたが、その中の一つがコレ。 Insta360 Goです。100円玉の左隣にあるのがカメラです。アクションカメラの世界ではGoProが有名ですが、そこまでゴリゴリのものではなくライトに動画が撮影できます。ライトすぎて盗撮にも・・・(いや、するつもりないけど)。 購入したのは昨年末でいろいろと試し撮りして…

続きを読む

仮装したつもりはなけれど・・・(長久手新春ふれあいマラソン)。

本日は愛知県長久手市の愛・地球博記念公園(モリコロパーク)で開催されました「長久手新春ふれあいマラソン」に参加しました。 初めて参加となるこの大会。最大の特徴は・・・参加料が無料!タダで参加することができます。但し、無料というだけあって、チップによる計測がありません。しかも渡されたゼッケンも・・・、 こ、こんなゼッケン見たの久しぶり!! 自分が参加したのは12キ…

続きを読む

スマートトレーナーがやってきた!

1月4日のカミハギサイクルの初売りで購入してしまった例のブツが納品され我が家にやってきました。 MINOURAのスマートトレーナー神楽(LSD9200)。購入してしまった・・・と書きましたが、元々交通事故に遭ってから、少しでもそのリスクを減らすために「インドアでできるトレーニングはインドアで」という方針で購入しようと考えており、どうせ買うなら安く買うことのできる初売りで・・・ということ…

続きを読む

当選!(でもこんなところで運を使わなくても!?)

会社から帰ってきたら自分宛てに予定外の荷物が・・・。 秋に新調したノートパソコンのキャンペーンに応募したものが当選したようです。NECがパソコンを発売して40周年ということで、その当時のパソコンのミニチュアが送られてきました。箱を開けると・・・、 懐かしいパソコンの姿が・・・、というのも実はワタクシ、小学生のころからパソコン少年でして初めて触ったパソコンがPC-8001でドン…

続きを読む

昨年と同じく(第13回スーパーママチャリグランプリ)。

本日は静岡県小山町の富士スピードウェイで開催されました「第13回スーパーママチャリグランプリ」(第13回 ママチャリ日本GP チーム対抗7時間耐久ママチャリ世界選手権)に参加しました。 公式ページから拝借 一昨年まで新年一発目のレースといえばみのかも日本昭和村ハーフマラソンで仮装ランをしていましたが、昨年からこの大会に鞍替え~。東京勤務時代に蒲田の飲み仲間で結成したサイクリングチーム『豚…

続きを読む

今年も富士スピードウェイに。

年末年始の9連休が明けたばかりですが、休暇を取って富士スピードウェイへ。 昨年に引き続き、東京勤務時代に蒲田の飲み仲間と結成したチーム『豚速』でスーパーママチャリグランプリに参加するため、前乗りでやってきました。で、昨年と同じく寒空の下で前夜祭。 どうやら明日は一番手で乗ることになるらしいです。駅伝やリレーマラソンのランニングでもそうだけど、スタート前の待機とか集団の中で走り…

続きを読む

社畜観戦 in 愛知。

年末年始休暇のラストは岡崎市にて社畜観戦。 この試合は本来であれば昨年の10月13日に西尾市で開催される予定だったのですが、台風19号の影響で中止。自分も10月12日の開幕戦を観戦する予定でしたが、この時は幸か不幸か病院のベッドの上で、代替試合を観戦できることに。 相手は昨年の優勝チーム久光製薬。久光製薬との試合といえば、11月の社畜遠征にて大田区体育館で観戦しストレート勝ち。年…

続きを読む

危険な初売り。

1月3日と4日はカミハギサイクルの初売り。3日の方がセール品が多く過去には初日の3日に行っていましたが、ここ数年は3日を初詣ランにあてており、4日に参戦しております。 滅多に安売りをしないバイクショップですが、この日に限ってはネットでも値引き販売しないような製品をガッツリ値引きしており、魔法に掛ったかのように散財してしまいます。昨年はグッとこらえましたが、一昨年は今までの最高額となるGAR…

続きを読む

初詣ラン2020。

毎年1月3日のお約束。チームの初詣ラン。 昨年は丸の内かめいスタートで、豊国神社⇒喫茶カムイ⇒荒子観音⇒熱田神宮⇒CafeSEAL⇒大須観音でしたが、今年は大須観音の前に東別院も追加されました。 東別院でサングラスを落として大須観音から戻って取りに行ったので、大須観音の写真は無し。でも、見つかって良かった~!! その後はかめいで新…

続きを読む

謹賀新年2020。

あけましておめでとうございます。 毎年書いていることですが、旧年中はお世話になりました。今年もたくさんお世話して下さい。 ・・・昨年と全く同じ書き出しで始まっておりますが、今回の年末年始もルーチンワークの如く過ごしております。 一昨年、昨年は事故からの復活をテーマに2017年の事故で失ったものを取り戻すことに終始していましたが、皆生トライアスロンの完走でまずはおしまい。今年はそ…

続きを読む