今年こそ。

一年ぶりにはじまりの地へ。

190713_01.jpg

皆生温泉へやってまいりました。もちろん目的は全日本トライアスロン皆生大会への参加。早朝、自宅を出発し、途中2ヶ所のサービスエリア休憩を経て米子市へ。あ、そうそう、蒜山高原SAにて過去2度の遠征で初回(2011年)は売り切れで、2回目(昨年)は早く到着し過ぎて食べることができなかったこちらに今年はあり付けることができました。

190713_05.jpg

ジャージー牛100%のハンバーガー、ひるぜんバーガー。うん、幸先良し。

そして皆生温泉からシャトルバスにて受付&開会式会場へ。

190713_04.jpg

例年は米子駅近くにある米子コンベンションセンターで受付&開閉会式が行われるのですが、今年は改修工事中ということでフィニッシュ会場でもあるどらドラパークで実施。そして午後2時過ぎに受付を完了~。

190713_02.jpg

自分が過去参加した2回は大会当日が高温予報で十分すぎる程「脱水や熱中症に注意!」と説明会で言われていたけど、今年はまだ梅雨が明けておらず雨予報で気温も例年よりは低め。それでも脱水も熱中症も起こるリスクはあるので気を付ける必要はあるけれど、暑さで萎れる心配はなさそう。でも、路面が濡れていることによる落車には気を付けないとね。

ということで、いよいよ明日。2年前に7年ぶりに出場する予定だったけど事故で欠場、そして昨年はその事故からの復活を焦ってロングを完走できる力がないのに挑んでリタイア。今年は順位やタイムを求めず何が何でも自分の足でフィニッシュ会場であるドラパークへ辿り着くことを目標に。事故からの復活を果たせるよう楽しみながら苦しんできます!

190713_03.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント