これで身体は仕上がった?

皆生大会最後の週末。最後にショートブリックでもやろうかと、いつもの川島コースでバイク20kmを走らせランへ・・・と思ったのですが、どうやら川島運動公園で野球かサッカーの大会があるらしくいつも停めている駐車場が満車状態になったので、本来であれば停める資格のないワタクシはそそくさと退散。一週間前にピリッと刺激を入れて締めようと思ったのだけど、なんとも締まりの悪い・・・。

で、体重の話。今日のバイク練を終えて帰って来た時に測った体重がこちら。

190707_01.jpg

自分のベストな体重は66キロだと思っているのですが(但し、根拠なし)、そこから1キロ軽く。但し、若干脱水状態なので、それが戻るとちょうど66キロといったところか。

2年前の事故で3週間の入院生活を経て退院時に測った体重が63キロ。もちろん質素な病院食と寝たきり生活により落ちた筋肉によるものなので、全然喜ばしいものではなく。で、その後は体重計に乗ることなく、翌年の4月の送別会ラッシュを終えて自宅に戻ってきた時に測った体重が72キロ!もちろん増量分はほぼ脂肪。そこから頑張ってトレーニングで絞ろうとしたけど、昨年の皆生直前に測った体重は70キロ。

結果はリタイアだったワケですが、直接の原因は熱中症だけれども、ベストの体重から4キロ増というのも遠因じゃないかと・・・ということで一年計画でじんわりと減量した結果が今日の体重。この競技は軽けりゃいいというものでもないけど、皆生のアップダウンがあるバイクコースのことを考えるとある程度の軽さは必要。特に食生活は全く変えておらず、糖質制限もしてなきゃおやつも食べたいときに食べてるし、飲み会も東京時代ほどじゃないけど、ちょいちょいは行っていたので、純粋にトレーニングを人並みに頑張ってここまで戻れば上出来じゃないかと。

ということで、とりあえず仕上がった・・・つもりです。

あと一週間、体調を崩さぬよう注意しながらひっそりと過ごしたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント