引き続きダラダラと。

引き続きダラダラと生活中。仕事後にフラっと円頓寺へ。 今日から週末まで円頓寺の七夕まつり。世間一般で言う三大七夕まつりの内、2つは仙台と平塚で確定。残りの一つが愛知県の一宮だとか安城だとか言われていますが、自分は円頓寺じゃないかと思うの。 明日から8月。来月から頑張ります。

続きを読む

脱出できず。

皆生終わりから引き続きダラダラと過ごしております。そろそろ次のレースに向けて怠惰な生活から抜け出さないといけないですが・・・、 違う意味で脱出することに。娘とその友達とでリアル脱出ゲームです。 で、結果はというと・・・、 脱出失敗です。ネタバレ厳禁なので内容は書けませんが、核心に迫る謎に全く届かず脱出というより脱力感が一杯です。 ということで、まだまだ怠惰…

続きを読む

宴の跡と次の宴。

皆生トライアスロンから一週間あまり、宴の請求代と次の宴の案内が届けられてきました。 皆生トライアスロンの費用請求(山陰信販)と来月参加する手賀沼トライアスロンの参加通知書。 皆生で無事事故からの復活を果たしましたが、手賀沼も2年前にエントリーして事故でキャンセル。こちらもキッチリリベンジを果たしてみせます! 2年前に申込んだ時は東京勤務だったので、単身先のマンションを基…

続きを読む

ご褒美アフター(2日目)。

皆生遠征最終日。過去二回参加した時は休暇を取ることなく会社へ行っていましたが、今回は一日お休みを頂いてアフターのおかわり(2011年は金曜日にフレックスで東京から帰っていますが・・・)。とはいっても、夜の早いうちには家に戻りたいので朝早くから宿を出発。 今回宿泊したゲストハウス「DESTINY INN」さん、短い間でしたがお世話になりました~。 いつもであれば米子道を通って戻るこ…

続きを読む

ご褒美アフター(1日目)。

皆生大会翌日。前日とはうって変わって晴天! 復活を遂げることができたどらドラパークにて閉会式が行われたのですが、完走証を頂いて皆生&米子の地を離れることに。 向かった先は愛知の自宅ではなく、車で一時間ほど走らせて到着したのは・・・。 出雲大社! 完走する前提でご褒美アフターを計画しており決行。大学時代のビンボー旅行で一度立ち寄ったことはあるのですが、参…

続きを読む

事故からの復活へ!(第39回全日本トライアスロン皆生大会)

本日は鳥取市米子市を中心とした鳥取県西部地区一帯で開催されました「第39回 全日本トライアスロン皆生大会」に参加しました。 日本で最初にトライアスロンが開催された伝説の地、また自分も2011年に初ロングを完走した想い出の地。そして2回目の出場となる筈だった2017年大会の1ヶ月前に事故に遭い欠場。その事故からの復活を賭けて挑んだもののリタイアと返り討ちに遭った2018年大会に続く3…

続きを読む

今年こそ。

一年ぶりにはじまりの地へ。 皆生温泉へやってまいりました。もちろん目的は全日本トライアスロン皆生大会への参加。早朝、自宅を出発し、途中2ヶ所のサービスエリア休憩を経て米子市へ。あ、そうそう、蒜山高原SAにて過去2度の遠征で初回(2011年)は売り切れで、2回目(昨年)は早く到着し過ぎて食べることができなかったこちらに今年はあり付けることができました。 ジャージー牛10…

続きを読む

これで身体は仕上がった?

皆生大会最後の週末。最後にショートブリックでもやろうかと、いつもの川島コースでバイク20kmを走らせランへ・・・と思ったのですが、どうやら川島運動公園で野球かサッカーの大会があるらしくいつも停めている駐車場が満車状態になったので、本来であれば停める資格のないワタクシはそそくさと退散。一週間前にピリッと刺激を入れて締めようと思ったのだけど、なんとも締まりの悪い・・・。 で、体重の話。今日のバ…

続きを読む

皆生対策。

7月、いよいよ勝負の時が近づいてきました。 昨年の皆生リタイアから翌年のこの大会で復活を果たすに向けてトレーニングを続けてきました・・・が、それだけでは不安なので皆生対策としていろいろ投資をしてみました。 手前からアームクーラー、ネックガード、そして新しいヘルメット(エアロ-R1)です。 皆生対策イコール猛暑対策。ここ最近は暑くない日が続いていますが、昨年の猛暑でヘタレ…

続きを読む