なんだかんだで10回目/携わらずにはいられない!?

この週末は昨年に続いてアイアンマン70.3知多半島ジャパンの裏方稼業。

裏方稼業のことをSNSやブログに書くなとは言われているけど敢えてえて書く。この時期、この界隈で大会が目白押しとなり、裏方稼業を行う人も分散気味。広範囲に及ぶ大規模の大会の割には従事するメンバーが少ないといつも思う。やればやるほど肉体以上に精神が疲弊する。正直、おきらくごくらくに応援でもしていたけど、曲がりなりにも「アイアンマン」の冠がついた地元の大会。自分一人で増えたところでどうかなるワケではないけど、一週間前に参加を決断。

で、業務内容は昨年とほぼ一緒でメインはラン移動(最後尾)(昨年はポエム調だったな・・・)。朝からの雨で一時低体温症になりかけで焦ったけど、なんとか完遂。

もしかしたら今回で最後かも??と言われ続けて10回目の開催。できればこれからも続いて欲しいし、自分も選手なり裏方なりで携わっていきたいと思う。

---

190609_01.jpg
スタッフTシャツ。業務中は着ることはないのだけどね。

190609_02.jpg
選手として参加した同級生の平松さんと。構図からして撮影者はワタクシですが、業務中にこのような写真を撮っていいのか?という批判は受け付けません。

この記事へのコメント