テーパリング期になりますが。

事故以降、バイク練については「インドアでできることはインドアで」という方針で取り組んでいますが、レースは当然のことながらアウトドアだし、実際のバイクで乗らなければ・・・ということで、久しぶりの公道バイク練。アップダウンのある皆生のコースなので、そこそこアップダウンのある尾張パークウェイコースへ。 今日のテーマは頑張り過ぎないこと。速さを求めず心拍も上げず楽に走ることを第一に…

続きを読む

秋の旅行ドラフト(外れ1位編)。

さて第1回選択希望選手の抽選から10日が経ち、外れ1位の指名・抽選の時がやってきました。 石川監督は満を持して福岡選手を指名。その抽選結果が正午に発表です。あ、今結果が出た模様です。 ■ ・ あーっと!石川監督が気絶しています!!ちなみに福岡は昨年もドラフト1位で指名したのですが、2年連続抽選漏れとなりました。 ということで、他にもフ…

続きを読む

秋の旅行ドラフト。

さぁ、今年もドラフトの季節がやってまいりました。 以前の予告通り石川監督がドラフト1位で神戸選手を指名。その抽選結果が午前10時に発表です。あ、今結果が出た模様です。 ■ ・ おーっと!石川監督、うな垂れております!! ・・・ということで、神戸マラソンに落選しました。なかなか都市型のフルマラソンは当たらないものです。 なお、石川…

続きを読む

ラン合宿@白樺湖。

会社の特別休日の昨日から二日間、東京勤務時代に所属していたランニングサークルメンバーとラン合宿へ。 場所は長野県の白樺湖。池の平ホテルが東京からも名古屋からも宿泊者が安価で利用できる送迎バスがあって集まりやすく、湖周辺にランニングコースが整備されているので、合宿にはちょうどいいかなと。初日は到着後、分水嶺トレイルを使って女神湖へ。二日目の今日は雨模様であまり走ることができなかったの…

続きを読む

腰椎異常なし。

本日は会社を休んで腰椎の検査で病院へ。 事故における治療は昨年の12月の検査で症状固定(これ以上、良くはなりませんという診断)となったのですが、暫くは様子をみるということで検査。レントゲンとCTを撮って主治医の診断の結果・・・異常なし! で、次の診察はなんと来年の6月!しかも予約は半年前からしかできず、12月に忘れずに予約して下さいとのことですが・・・だ、大丈夫かな?? という…

続きを読む

なんだかんだで10回目/携わらずにはいられない!?

この週末は昨年に続いてアイアンマン70.3知多半島ジャパンの裏方稼業。 裏方稼業のことをSNSやブログに書くなとは言われているけど敢えてえて書く。この時期、この界隈で大会が目白押しとなり、裏方稼業を行う人も分散気味。広範囲に及ぶ大規模の大会の割には従事するメンバーが少ないといつも思う。やればやるほど肉体以上に精神が疲弊する。正直、おきらくごくらくに応援でもしていたけど、曲がりなりにも「アイ…

続きを読む

スタンダードなトライアスリートへ。(木曽三川トライアスロン)

本日は岐阜県海津市の長良川サービスセンター一帯にて開催されました木曽三川トライアスロンに参加しました。 この大会は2年ぶり3回目の参加。前回はスタンダードディスタンスでのセカンドベスト(2時間32分24秒)を記録して、いざ皆生へと意気込んだところであの忌まわしき事故に遭い、2017年シーズンは皆生はもちろんのこと、手賀沼トライアスロン、釜石はまゆりトライアスロンと全てキャンセル。そ…

続きを読む

いざ、2019シーズン初戦!

先週は長良川ミドルトライアスロンの裏方で自分にとっての2019年シーズンを迎えましたが、今度は自分の番。明日の木曽三川トライアスロンに出場します。 この大会に出場するのは2年ぶり。その2週間後には交通事故でシーズンを棒に振ったワケですが、昨シーズンはミドル(長良川)⇒ロング(皆生)⇒ミドル(伊良湖)だったので、復帰後はじめてのスタンダードディスタンス。今シーズンは欲張らずにまずはこの距離で…

続きを読む