ラン&ドランク2019。

新年度最初の週末。岩倉五条川の桜もいよいよ見応え十分になってきました。

画像


定点観測の桜はまだ完全に咲きそろっていませんが、今日明日で桜まつりも終了ということで、多くの花見客がきていました。

ということで五条川ランナーが一年で一番走りづらい週末に行うのはラン&ドランク。昨年は自宅帰宅が決まり、何かと忙しく実行しておりませんが、4月第一土日といえば江南市の勲碧酒造で行われる酒蔵開放。それに合わせてランで行って酒乱になって帰ってくるイベントです・・・といっても毎年お一人様ですけどね。

(参考:ラン&ドランク 201520162017

自宅から勲碧酒造まで五条川コースで向かうと片道3キロ強。それだけの距離で飲むのは忍びないので一旦通過してちょっと寄り道~。

画像


布袋のグラサン大仏の桜バージョン!そして折り返して目的地の勲碧に到着して早速・・・、

画像


画像


無料試飲&有料試飲!お猪口より一回り以上小さいカップで無料分と有料分を合わせていろんな銘柄を5~6杯。美味しい日本酒は心地よく酔えます。でも流石に泥酔するワケにはいかないので、小走りできるくらいの余力を残して退散し、2年ぶりのラン&ドランクは無事終了。やはり桜の季節にはこれがないとね。

画像
酒蔵でバッタリ出会った岡崎さんと♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント