野球の聖地でランニング(第2回 神宮球場リレーマラソン)。

本日は東京都新宿区の神宮球場にて開催されました「第2回 神宮球場リレーマラソン」に参加しました。

画像


画像


昨年12月のMINATOシティハーフマラソン以来の東京遠征。リレーマラソンということで今回のお仲間はこちら。

画像


蒲田の飲み仲間で結成されたサイクリングチーム「豚速」での参加。メンバーの一人、スワローズファンのイソベさんに「ファンなら出場しなきゃイカンでしょう!!」と紹介したところ、なぜか自分も参加することになり、前日より深夜バスにて移動しスワローズ&東京六大学野球の聖地、明治神宮球場にやってきました。

参加する部門はハーフマラソンの部。球場内に作られた1キロの周回コースを21周ということでスタート直後の2周は続けて自分が走って、あとは1周交代で一人4周ずつ(自分だけ5周)。今回は成績云々ではなく滅多に入ることのできな神宮球場でのランニングを楽しもう・・・ということでしたが、やはりそこは襷の魔力が働いて、各々持てる力を出し切る全力疾走。

画像


画像


結果は1時間43分26秒で215チーム中の113位。記録的には自分一人で走ったくらいのタイムでしたが、そんなことはどうでもよく久しぶりの仲間と楽しく走れたことが何よりもの収穫。あと個人的にも全力疾走のレペティショントレーニングとして効果があったのか、ガーミンさんがVO2Maxを過去最高の56(ml/kg/min)に引き上げていただきました。

画像


画像
赤枠が自分の走順


その後、このメンバーなので当然のことながら反省会@豚番長でしたが・・・・あ、記憶が・・・。

ともあれ楽しい一日でした。

画像
posted by 錆男 at 23:55Comment(0)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント