RUSTYMAN Returns!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【合法】代理出走完了!(名古屋ウィメンズマラソン2019)

<<   作成日時 : 2019/03/10 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は愛知県名古屋市一帯で開催されました「名古屋ウィメンズマラソン2019」に参加・・・、

画像


は当然のことながらできません。参加したのはこのお方、

画像


うちの長女(19)です。なかなか出場させてもらえない私に変わって走って頂くことに。10月からトレーニングを始めてから5ヶ月、いよいよ本番です。今回は自分もスタート前にナゴヤドームまで同行。ナゴヤドーム前矢田駅に降り立ったのですが・・・、

画像


見事に女性ばかりです。当然と言えば当然ですね。で、選手しか入れないエリアで娘と別れた後、自走で2キロ地点の今池へ(冒頭の写真)。Triangleメンバーに加えて、写真はございませんが、カミさんも今回は応援へ。最近は自分の応援に来ることはめっきり無くなりましたが、自分の子供が参加となれば話は別。今池で合流して一緒に応援することに。

で、いよいよ9時10分にスタート・・・ですが、初マラソンゆえに並ばされているブロックはKブロック。知り合いのランナーが次々と通り過ぎる中、約18分後にスタートラインを通過。そして約10分過ぎに・・・、

画像


元気よく通過!楽しそうに走っているのでとりあえずホッと。次の応援地点となる御器所駅へ。ここでは14キロ地点の応援をする予定でしたが、往路の5キロ地点手前でも会えるかな?と探してみたら、ちょうど目の前を通過!

画像


まだまだ元気そう・・・ですが、この後、通過した5キロ地点のタイムが表示されラップタイムが31分51秒。キロ7分くらいで走れと指示しておいたのですが、ちょっとペースが速いような・・・、大丈夫か??

そして14キロ地点。

画像


まだまだ元気ですが、雨が降り出してしまいました。東京マラソンのときみたく気温が下がって身体が冷えなければいいのだけど・・・。

で、前半の記録ですが、

5-10km 32分13秒
10-15km 33分39秒
15-20km 35分50秒

ということでじんわりと遅くなっています。15キロから20キロでようやく指示したペースになっているのですが、これは指示通りというか飛ばし過ぎて垂れただけじゃないかと・・・。

そして後半。練習では20キロが最長でここからは未知のゾーンに入るのですが、20-25kmのタイムは40分29秒・・・完全に垂れています。14キロ通過後は丸の内の日銀前で20キロ、25キロ、36キロ地点と移動しないで応援するつもりでしたが、雨も強くなっているし、ちょっと辛そうだったので再び日銀前に戻ってくる36キロ地点まで伴走することに。歩道から励ましながら様子を伺っていたのですが、走っては歩くの繰り返し。でも走ってる時は同じ位置で走っているランナーよりも速く、歩いているときも他の歩いているランナーよりも速く動けているので、辛いながらも頑張っている模様。これなら記録はともかく制限時間までにナゴヤドームへたどり着くことはできるかと。

画像


30-35kmは49分27秒と更に遅くなっているけど、残り2時間以上残して7キロなら大丈夫だろうと、カミさんと二人でナゴヤドームへ。別れた後は若干持ち直したのか35-40kmは44分04秒。そしてドーム内のフィニッシャーロードに辿り着いて待つこと数分。

画像


スタートしてから5時間45分、ネットタイムでは5時間27分でフィニッシュ!!合法代理出走を無事完遂し、エントリー時に伝えた「父からの成人のプレゼント」を無事手中にすることができました。

画像


画像


本当はSNSやこのブログのネタ的にティファニーを自分の首に巻いて「ゲットしました!!」と自撮りをしようと思ったけれど、こんな親父の酔狂に付き合って頑張った娘の姿を見ると、それは失礼だと思い自重。やっぱりいつの日か代理出走ではなく自身の足で走って手に入れるしかないな!?

とにもかくにもよく頑張りました。親バカになっちゃいますが、参加を決めて今日までの過程をトータルして満点を上げたいと思います。

今度は一緒に・・・なんて無理かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【合法】代理出走完了!(名古屋ウィメンズマラソン2019) RUSTYMAN Returns!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる