今度こそサブ4復帰へ!

初上陸となる熊本にやってきました。

画像


昨年3月の鹿児島遠征以来の九州。もちろん熊本城マラソン出場のために来たのですが、ここまで来てマラソンだけをして帰るなんて勿体ない!ということで観光もガッツリ!!

画像


空港からレンタカーで北上し、今年の大河ドラマ『いだてん』の前半の主人公、金栗四三の出身地である和水町へ。昨年は『西郷どん』の出身地である鹿児島なのは偶然なのか必然なのか?他にも行きましたが、観光の話は後日まとめて書くのでとりあえず割愛。で、熊本市内に戻って熊本城マラソン受付会場へ。

画像


ランナー受付⇒参加賞受け取りを経て、EXPO巡り。お約束の目標タイムを掲げた記念撮影~。

画像


タイトルの通り目標はあくまで2016年10月の富山マラソン以降途切れているサブ4への復帰。ただ、昨年の鹿児島マラソンのように3時間59分59秒を掲げて臨むと余裕がなくなるので、3時間50分で走るつもりで臨もうかと。今までの経験上、どんなペースで走っても後半若しくは終盤に垂れることは目に見えているので、保険として10分のバッファを持っておきました。

さぁ、目指すは熊本城。西郷どんも落とせなかった城を攻め落として旨い酒を飲むぞ!

画像


ま、落とせなくても飲むけどね。

---

画像


参加賞のTシャツ。熊本城と辛子レンコンと細川桜がモチーフだそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント