RUSTYMAN Returns!

アクセスカウンタ

zoom RSS だ、大丈夫かな??

<<   作成日時 : 2019/02/23 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

熊本城マラソンでなんとかサブ4復帰を果たし、ラン中心のトレーニングからスイムやバイクに比重を置いたトレーニングに移行しようと思っていたのですが、肝心なことを忘れておりました。

それは名古屋ウィメンズマラソンまであと2週間と迫っていること。もちろん自分ではなく娘が出るのですが、せめて一度くらい半分の距離を走っておこうということで、娘と20キロ走へ行くことに。

画像


今まで一回のランニングで走った距離は小牧シティマラソンの10kmが最長。それ以上走るとどうなるか体験するのも大事だけど、本番を2週間後に控えてどこか痛めたり、体調を崩したら元も子もない。ということで、いつも以上に慎重に様子を見ながら伴走をしたけど・・・、トラブル発生!

まず、先日買ってあげたランニング用のソックスを履いたようなのですが、それを初めてしようしたみたいで10キロ手前で靴下ズレに。そしてその影響が響いてか、10km過ぎてからみるみるスピードダウン。12キロ過ぎあたりから走っては歩くの繰り返しで20キロを約2時間半で終了。

靴下ズレについては、気を利かせてつもりになってソックスを購入した自分の完全なミス。自分自身も過去にソックスを忘れて会場で購入したソックスを履いて靴下ズレを起こして失速した経験があるのに、同じような失敗を娘にさせてしまうなんて・・・。ただ、裏を返せばマラソン当日に履いて今回のようなことをやらかさなくて良かったとも言えますが。ということで、当日は履き慣れたソックスで走ってもらいましょう。

そして失速については靴下ズレが原因ならいいけど、ただの経験不足やスタミナだとしたら・・・だ、大丈夫かな??

ともあれ散々だったけど、約半分の距離はこなせたことは彼女にとっては収穫だったのではないかと。残り半分の未知なる世界は2週間後に体験して貰いましょう!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
だ、大丈夫かな?? RUSTYMAN Returns!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる