名古屋着任/仕事よりも気になること。

本日より正式に名古屋勤務となりました。

異動挨拶やら東京から送付した荷物の開梱やら、なんやかんやで一日終了・・・、ということで仕事の話は以上!

そして仕事後の話。3月30日のブログ記事でも書いているのですが、名古屋勤務となって一番の懸念は仕事後のトレーニング場所、特に泳ぐ場所をどうするか。東京みたいに公共交通機関でほいほいと行ける公営のプールがそうそう無いので民間施設に頼る必要があります。

で、通勤経路上にあるスポーツクラブで第一候補としていたグンゼスポーツスカイガーディンへ早速見学に行ってきました。

画像


確認したかったのはプールですが、酷くなければいいや!くらいでサラッと見て問題なし。ただ、もう一つ確認したかったことが、ジムエリアのマシンがどうなっているか??ですが・・・、

いい!凄くいい!

スイム場所の確保が目的でスポーツクラブの契約をするつもりでしたが、家族に心配を掛けない為にバイクも極力インドアでしようと考えており、今まで契約していたAnytimeFitnessの新栄町店にてWattbaikeでやろうかと考えておりました。ですが、今回見学した施設にはスピナーが一杯!スタジオメニュー用と通常設置分と合わせて20台近く。そりゃ、Wattbikeの方が性能はいいけれど、そこへ行くまでに別途電車賃が必要だし、1台しかないので先約がいたら使用できないし・・・と考えると通勤経路上で、まず定員になることはないくらい潤沢にあるスピナーの方がいいでしょう!

ホントは一番安い90分会員(5,940円/月)で契約して、AnytimeFitnessとの併用を考えていたけど、Anytimeも解約してここ一本にしてビジネス会員(7,560円/月:平日夜&休日は終日利用可能)で契約しちゃおうかと。14日までに契約すると6月一杯まで月額3,000円になるから急ごう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント