改めてヤバい!

GW最終日の本日はリップル主催の三種目練習会に参加。

画像


一昨年昨年も参加しており、今回で3回目の出稽古となるのですが、今日はオープンウォーターでウェットスーツのスイムがどんな調子か確かめるのが第一目的。昨年6月の木曽三川トライアスロン以来のウェットスーツによるスイムになるのですが・・・、

や、ヤバい!

近頃は「ヤバい!」を称賛する意味で使う場合もありますが、このヤバいは本当にアカンやつです。元々身体が硬かった上に事故でさらに硬く。プールで普通に泳いでいても硬さは感じていたのですが、ウェットスーツを着てヘッドアップをしながら泳ぐのが辛い・・・。最悪、長良川ミドルは川岸にそって泳げばいいのですが、完全オープンウォーターの皆生と伊良湖は今のままで泳げる気がしない・・・。

とはいっても今からどうしようもできないので、自分には少し前の泳力すらないと割り切って、どの大会も無理せず後方スタートでのんびり泳ぐことにします。

その後はバイク練はパスして、5キロほどランニングで終了~。

今日でゴールデンウィークはおしまい。前半は引越し作業、中盤は風邪でぶっ倒れていましたが後半は、

3日 ラン@五条川/スイム@サンフロッグ春日井
4日 バイク@木曽川(川島)
5日 ラン@平和公園(Triangle)/Wattbike@AF新栄町
6日 スイム&ラン@りんくうビーチ

とそれなりにトレーニングができました。

明日から名古屋着任。今までよりは大変になることは分かっているけど、自分で臨んだこと。仕事もトライアスロンも頑張ろう!(いや、東京勤務時代が頑張っていないわけじゃなけど・・・)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント