RUSTYMAN Returns!

アクセスカウンタ

zoom RSS 小牧の呪縛が今回も(第34回陸王杯行田市鉄剣マラソン)。

<<   作成日時 : 2018/04/01 23:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は埼玉県行田市の古代蓮の里を起点に行われました「第34回陸王杯行田市鉄剣マラソン」に参加しました。

画像


本日付で名古屋帰任の辞令となり、単身赴任先を起点とする最後のレースはこはぜ屋のある街とされている行田市のマラソン大会。先週の穂の国・豊橋ハーフマラソンに続く陸王繋がりのマラソンになります。豊橋も陸王のロケで使われた豊橋国際マラソンのフィニッシュゲートやロケの写真が展示がされたりしていましたが、行田は「陸王杯」と冠をつけているだけあってさらに豪華!

画像


ハーフのスターターが銀行の支店長の桂雀々、10キロのスターターがこはぜ屋社員ヤスの内村遥。そしてゲストランナーとして宇野けんたろうと増田明美と陸王繋がりの人がたくさん来ておりました。

今回の目標は昨日のブログ記事でも書きましたが、1月に参加した小牧シティマラソンよりいいタイムでフィニッシュして10キロのシーズンベストに。更には45分切りの復活を目論んでいたのですが・・・、

画像


画像


50分を切るのがやっとのタイムで撃沈しました〜!!

4月の好天ということで気温が高かったのもありますが、一番の敗因は陸王キャストと写真を撮るためにアップの時間を削ったこと。さすがに10キロレースでいきなりダッシュするのは無謀かと・・・。3キロ過ぎで目標達成を諦めました。

画像


画像


これで2017-2018のオフシーズンの10kmシーズンベストは小牧。石垣島マラソン出場の為に参加しなかった昨年をのぞいて全てのシーズンで10キロのベストは小牧。今回もそのジンクスを崩すことができませんでした。もう小牧シティの呪縛から逃れることができないのじゃないかと・・・。

とにもかくにも、これにて2017-2018のオフシーズンは終了。2018のトライアスロンシーズンのことを考えると若干不安ですが、新しい部署での仕事と同様、心機一転頑張ります!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小牧の呪縛が今回も(第34回陸王杯行田市鉄剣マラソン)。 RUSTYMAN Returns!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる