50mだけの幸せ。

昨年6月の事故で安静を余儀なくされた際、三種目の中で一番最初に練習再開できると思っていたのが腰に一番負担が掛からなそうなスイム。しかし安静中、身体を動かせなかった間になんと五十肩を併発し右腕が全く上がらず泳ぐことも不可能に。昨年9月にランニング再開、今年1月にインドアバイク練再開、そして先月バイク実走再開と段階を踏んでスイムが一番最後となってしまいました。

そして本日ようやく事故後初めてプールへ。

画像


いつも東京でのトレーニングに利用している矢口区民センターの温水プールにてスイム。木曜日は18:30まで個人利用のできる時間帯ということで仕事後だと短時間になってしまうのですが、恐らく今の自分の状態なら充分かなと。

ということで18時過ぎに入水。恐る恐る泳ぎ始めてみたのですが、とりあえず溺れることなく25m。但し、まだ腕が完全に上まで伸ばせる状態ではなく痛みが走るので連続で泳ぐのは50mが一杯一杯。でも、今は50mでも泳げただけで幸せです。

結局、事故後初めてのスイムトレは20分、300mほどで終了。これから徐々に伸ばせていければ。

見切り発車でエントリーした長良川ミドルトライアスロンのスイムは今回連続で泳げたの距離の40倍。レースまであと2ヶ月ちょっと、これからはスイム優先で突貫工事で頑張ります!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント