いざ最終関門へ!

鹿児島にやって参りました。

画像


ここまで来てマラソンだけをして帰るなんて勿体ない!ガッツリ観光をするぞ~と計画を練りに練りましたが・・・、

雨・・・思いっきり雨!!

コースの下見をしつつ通常入場料1000円のところをランナーは無料という大振舞いの世界遺産、仙厳園を見ようと思っていたのですが、それを阻む雨。とはいえ行けるところまで行こうとまずは空港のある霧島市からレンタカーを走らせ霧島神宮へ。

画像


そこからコースを沿うように鹿児島市内に向かい、仙厳園をスルーして受付へ。EXPO会場も雨でかわいそうな程閑散としていました。

あとはもう少しレンタカーを活用しなければ!ともう一ヶ所。

画像

西郷どん大河ドラマ館。600円のところランナー割引で480円でしたが、駐車場代300円も含めると・・・ちょっとお高くついたような??

ということで、ホテルに入って一日目は終了(食いだおれ編は後日まとめて)。

目標は前々から宣言しているようにこちら。

画像

事故からのサブ4返り咲き。2週間前の30km走・・・青梅マラソンで設定タイムがクリアできなかったですし、予報ではありがたいことに晴れるのですが、真夏日近くまで気温が上がるということで、正直厳しいレースになると思います。でも行けるところまで行ってみて、撃沈したら・・・なんて考えてはいけないのですが、その時は観光ランで。

復帰に向けた最終関門へ。楽しんできます!!

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント