帰任後のスイムは?

本日で現所属としての勤務はラスト。公私の私の方は一抹の寂しさはあるけど公の方は全く未練はなく・・・サラバじゃ!

さて、帰任後は当然のことながら自宅から通勤することになるのですが、通勤経路上にある公営プールは事務所から徒歩5分程度の中スポーツセンターのみ。ただここは東京勤務時における港区スポーツセンター並みに混んでガッツリスイム練というのは厳しい状態。となると民間に頼るしかないのかなと。

東京へ異動する前は上小田井にあるグンゼスポーツmozoワンダーシティ(現在の名称で契約していた当時は違っていたかも??)のナイト会員ということで20時から利用していたのですが、駅から距離がビミョーあるのが難点。ま、歩くことはそんなに苦にならないけれど雨が降った時とかね。

そんなわけで今回の第一候補は同じグンゼスポーツですが庄内通駅から徒歩1分と記載されているスカイガーディン。ここなら通勤経路且つ駅からも近いので最適じゃないかと。そして契約プランですが今はナイト会員というものはなく17時から利用可能なビジネス会員(7560円)というものが一番今のスタイルに合っているかな?と思っていたのですが、よくよく見るともう一つ素晴らしいプランが・・・。

90分会員(5940円)!

これはいい!凄くいい!どうせ自分が一人で90分を超えて泳ぐことなんてまず無いし・・・。これならスイムはグンゼスポーツ、AnytimeFitnessの会員も継続してインドアバイクを新栄店のWattbikeということもなんとか可能かも。

とりあえず今度帰宅したときにでも施設見学をして問題なければ5月からということで契約をしちゃおっと。

---

冒頭で公の方は未練がないと書いたけど、職場環境&福利厚生施設の観点では今までで一番だったかな?

画像


ということで事務所の窓から見えるこの桜ともお別れ~。だいぶ散っていますね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント