五代目レース用バイクがやってきた!

連休最終日。2018年シーズンから使用するバイクが自宅にやって来ました!!

まずは過去からの振り返りを(・・・という名目で焦らします!?)。

画像

これが初代、アマンダのクロモリバイク。大学時代に乗っていたものなので1991年~1992年シーズンで使用。2015年末にレストアして現在は街乗り用で使用しております。

画像

こちらが十数年の休養を経て復帰した時に乗ったのが、二代目となるGIANTのOCR3。2006年から2シーズン使用。三代目に切り替わった後も単身赴任先用のバイクとして数年使用。2016年11月に完全にお役御免となり、自分の下から離れることになりました。

画像

2008年シーズンから2013年シーズンまでレース用として使用した三代目のGIANT TCR3 COMPOSITE。こちらは初ロングの皆生、そしてアイアンマン・ケアンズもこのバイクで参加しました。現在は東京用のバイクとして使用しております。

画像

こちらが昨シーズンまで使用していたGIANT Trinity。2014年シーズンから4シーズン・・・いや、3.5シーズンだろうか。ロングでは2015年のバラモンキングで使用。本来であれば昨年の皆生もこのバイクで臨む予定でしたが・・・。不運な事故で引退することとなってしまいました。

さて、これら4台に続く五代目レースバイクはこちら!

画像

復帰後3台続いたGIANTからの鞍替えとなるCEEPOのViperです。昨年12月にカミハギサイクル主催でトライアスロンフェスタが開催され、魔法に掛ったように商談成立。そこから輪を掛けるように魔法を掛けられ、オリジナルカラーコーティングで青色に。ただ、Viperはフレーム買いで部品は前のバイクからの流用前提だったので、タイヤのカラーだけアンバランス・・・あとホイールのGIANTロゴも気になる~!!

なんだか身の丈に合ってない値段のバイクを購入した感が拭えないですが、事故で大幅に落ち込んだ身体能力に対して、お金で解決するしかないということで。その肝心のお金が保険会社から支払われるのはまだ先なんだけど・・・。

もちろん今日は乗っていないし、次に愛知の自宅へ帰るのは1ヶ月後でシェイクダウンは暫く先になりそうですが、このバイクに相応しい身体になるよう、頑張って鍛えます!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント