RUSTYMAN Returns!

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムスタンプラリーマラニック。

<<   作成日時 : 2018/02/04 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

JR東日本で毎月のようにスタンプラリーが行われていますが今回は・・・、

画像


ガンダムのスタンプラリー。しかもワタクシの少年時代にドンピシャのいわゆるファーストガンダム!!(上の画像は蒲田駅の旧ザク)

ということで、こういうのに踊らされるものかと今まで我慢していましたが、ついつい台帳を手にしてしまいました。

このスタンプラリーですが、大半は東京23区内のJR駅の改札にスタンプが設置されているのですが、一部例外として東京モノレールの駅と、

画像


なぜか千葉県5駅と&唯一茨城県の取手駅にもスタンプが。東京23区内のみであれば都区内パス(750円)を駆使して制覇ができるのですが(但し、東京モノレール除く)、23区外は範囲外。休日おでかけパスを使用すれば対象外の駅も範囲内になるのですが、代金は3倍以上の2670円。さすがにそれは勿体ない・・・ということで、一応ワタクシもアスリートの端くれ。都区内パスを利用し、区間南西の果てとなる蒲田から、北東の果てとなる金町を一つだけ乗り越して松戸駅へ。

画像


画像


そこからは・・・当然ランニング。最終目的地である茨城県の取手駅に向かってGo!

松戸駅から新松戸駅へ。

画像


そこから一旦、常磐線を外れて武蔵野線の南流山駅へ。

画像


そこから本当は柏駅なんだけど、ここは先月参加した柏市新春マラソンの時に押しているのでスルーして我孫子駅へ。

画像


そして最後は利根川を越えて茨城県に入って取手駅へ。

画像


画像


画像


全部で27.8kmのマラニックでした〜。

画像


画像


さすがに帰りまで走れる気力がないので、常磐線で金町駅までワープし、午後は都区内パスをフル活用して夕方まで一駅乗っては降りてスタンプの繰り返し。それはそれで疲れました。それでもまだコンプリートまでは程遠いのですけどね。

スタンプラリーの期限は今月27日まで。コンプリートのために次回はラン?それともバイク?

当然電車です!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンダムスタンプラリーマラニック。 RUSTYMAN Returns!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる