RUSTYMAN Returns!

アクセスカウンタ

zoom RSS 助かった・・・。

<<   作成日時 : 2018/01/25 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

給料日前日、正月の散財が響いて今月はカッツカツ。自分の生活用口座の残高は1000円を切りATMでは引き出せず。財布の中には札は無しという惨状。

もしかしたら仕事で精算した交通費が振り込まれているかも・・・と一縷の望みで残高確認をしてみると・・・、

あ、6桁になってる!

後ほどWEB明細を確認したところ、交通事故によって廃車としたバイクの損害賠償として振り込まれたものらしい。

わーい、一時的に金持ちだーーー!!

といっても今回振り込まれた金額では到底賄えないバイクを注文してるんだった・・・。しかも、武器商人からもうすぐフレームが完成して届くとのこと。身体の賠償はまだ当分先だし、残りの金額をどう工面しようか??

ちなみに今回振り込まれた金額は、「時価(バイクの購入金額に減価償却により減額された金額)」と「バイクの修理代金」の内、安価な方ということで前者を採用。減価償却が15%/年ということで、使用した期間が3年と4ヶ月の計算で・・・ほぼ半額。これに自分の過失割合分の5%を減額されています。

まぁ、仕方ないことなんだけど、同様のバイクを用意するにも残り半分は自腹ね・・・と言われているようで、なんか釈然としないなぁ。

ということで、とりあえず晩メシ抜きは回避されたし、モヤモヤ感を吹っ飛ばしにちょっと一杯行っちゃおっと!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
助かった・・・。 RUSTYMAN Returns!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる