RUSTYMAN Returns!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第一関門クリア!?(柏市新春マラソン)

<<   作成日時 : 2018/01/21 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は千葉県柏市の柏の葉公園にて開催しました「第57回柏市新春マラソン」に参加しました。

画像


この大会は昨年まで市民限定だったのですが、今年から市外、県外のランナーにも門戸を開放。自分も来週の小牧シティマラソン(10km)の前に短い距離を走っておきたいなー、と探してみたらヒットしてエントリー。柏市民ではないので当然のことながら初参加です。

さて、前回のブログ記事にも書きましたが、このレースが事故後初めて真剣に走るマラソン大会。3月の鹿児島マラソンに向けて距離を少しずつ延ばしていこうという算段ですが、目標の時間設定として、

5km:25分以内(今日の柏市新春マラソン)
10km:48分以内(来週の小牧シティマラソン)
21km:1時間50分以内(2月の青梅マラソンの21km地点)

というわけで今日はキロ5分ペースの25分切りを目指して9:45にスタート。柏の葉公園陸上競技場を出て柏の葉キャンパス公園内を小回り1周。一旦競技場に戻って再び柏の葉公園を大回り一周してフィニッシュ。結果は・・・、

画像


画像


23分16秒で無事目標クリア!サブ4返り咲きの道、第一関門通過です。

昨年の同時期に参加したフロストバイト5kmからは2分半遅れではあるけれど、今の状況では上出来じゃないかと。

次戦は一週間後の小牧シティマラソン。昨年は石垣島遠征で参加できなかったけど、それまでなぜか毎年の10kmのシーズンベストになっている縁起のいい大会。この縁を生かして第二関門も通過できますように!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第一関門クリア!?(柏市新春マラソン) RUSTYMAN Returns!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる