RUSTYMAN Returns!

アクセスカウンタ

zoom RSS 初ロゲは地元巡り(新春干支巡りロゲインin大田区)。

<<   作成日時 : 2018/01/13 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は東京都大田区の大田区民ホール(アプリコ)を起点に大田区一帯で開催されました「新春干支巡りロゲインin大田区」に参加しました。

画像


ロゲイニングといえば本格的なものもあれば、近頃流行りのライトのものまでありますが、今回はライトなロゲイニング大会。

・フォトロゲイニングだけど写真チェックは無し(自己申告を信用)
・電車やバスは利用可(自家用車・タクシー・自転車等はダメ)
・チェックポイントとなっているグルメスポットでの飲食、工場見学の間は計測をストップ

といったゆるーいルール設定になっております。

この大会に出ようと会社のランニングサークルのリーダーより年始にお誘いがあり、急遽エントリー。3名で5時間の部に参加することとなりました。

画像


自分にとって初めてのロゲイニング参加なので、会場にて初心者説明会を受けてから、10時42分にアプリコを出発。大会名に「新春干支巡り」とあるとおり、干支の十二支に因んだポイントがあり、

画像

今年の干支である戌とか、

画像

午とか。そして蒲田で未といえば・・・、

画像

ユザワヤだったり。十二支全部回るとボーナスポイントが入るのですが、自分たちは回れず。何人かは全て寄った人もいるみたいだけど・・・凄いなぁ。

そして、もう一つボーナスポイントが取れるところが池上七福神巡り。こちらは池上本門寺周辺に固まっているので回った人は多かったみたい。あと、このイベントは大田区の地場の工場が集結した一大プロジェクト「下町ボブスレー」を応援するチャリティイベント(収益をプロジェクトに寄付)も兼ねており、上記の通り時計を止めて工場見学も行いました〜。

画像



同じく計測を止められるグルメスポットも堪能。

画像


そんなこんなで約5時間、ルールとして使用できる公共交通機関を一切使用せず、自分の足のみで約30キロ移動してアプリコに帰還〜。スタートしてから5時間以上経過しておりますが、グルメスポット&工場見学で計測を止めることができたので、タイムは4時間47分。頑張ればもう一箇所くらい回れたかな??

会場へ戻ってポイントを計算してみたら1880ポイント。既に集計確認済みのデータを見る限りトップは当然無理だけど結構上位にいるんじゃないかと。ただ一緒に行動したれーこさんは会場を後にする時点では女性部門でトップ!もしかするともしかするかも!?

(14日追記)暫定の成績表がWEBページに掲載されて、自分達は26位(182名中)、れーこさんは女性2位でした!ちなみに1位のポイントは2845点。す、凄い!

今回、自分の東京での住処である大田区で開催されたロゲイニング。知ってる場所も数多くありましたが、知らないところもたくさん!新しい発見もでき楽しい大会でした。また参加したいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初ロゲは地元巡り(新春干支巡りロゲインin大田区)。 RUSTYMAN Returns!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる