RUSTYMAN Returns!

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活への42.195kmジョギング(大阪マラソン)

<<   作成日時 : 2017/11/26 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は大阪市一帯で開催されました「第7回大阪マラソン」に参加しました。

画像


交通事故により腰椎を骨折して5ヶ月。主治医からは6ヶ月間は激しい運動は禁止と言われているものの、9月末の診察で軽いジョギングならしてもよいということで42.195kmの軽いジョギングをするためにスタートラインへ立つことにしました。

エントリー時には事故に遭うことは想定していないので、スタートエリアはD。今の状態ではその位置に並ぶ資格はなく自主的に最後尾からのスタートも考えたけど、制限時間に引っ掛かるのが怖くて、申し訳ないけれどそのままDエリアに整列。号砲後、5分半程でスタートラインを通過し、壮大な42.195kmジョギングへ。

画像


想定としては中間点までは2時間半程で走って、残りは歩きながらフィニッシュに向かって6時間くらいでフィニッシュにたどり着ければいいかのというペースで行くことに。今回はジョギングなので道中はサラッと、ということで中間点通過は想定通り2時間半で通過

画像
あ、芸人さんが写っちゃった!


残りは走り半分、歩き半分で写真を撮りながらのんびりと。大阪マラソン名物の一つのまいどエイドは本当にたくさんの食べ物が並んでいましたが、たこ焼きだけは売り切れー。やはりサブ4ページじゃないと厳しいのかな。

画像


画像


そんなこんなしているうちにフィニッシュ地点のインテックス大阪に近づいて、

画像


画像


無事完走することができました。タイムは5時間26分29秒(速報値)。6年前の皆生のランタイム(6時間20分)までフィニッシュできればと思っていたのですが、3年前のバラモンキングのランタイム(5時間22分)に近い記録に。記録はいいに越したことはないけれど、腰のことを考えればもう少しゆっくりでも良かったかな?

この時期に走ることに様々な意見を頂きましたが、走り通せたことで復活への資格を得ることができたんじゃないかと。とりあえず本格的な運動をしてもよいと言われている年明けまでは静養につとめ、更なるステップアップを図っていきたいと思います。

42.195キロのジョギングを完遂するために、多くのスタッフ、ボランティアに途切れることのない沿道の皆さんに感謝です!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
復活への42.195kmジョギング(大阪マラソン) RUSTYMAN Returns!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる