なんとかご奉仕できた・・・かな?

今日は愛・地球博記念公園(モリコロパーク)で行われた『キッズトライアスロンinモリコロパーク2017』に裏方として参加してきました。

画像


本来であれば、事故翌日の蒲郡オレンジトライアスロン、7月の伊勢志摩・里海トライアスロン、8月のラグーナアクアスロンとやるつもりでいましたがキャンセル。今シーズン中に何とか1レースでもということで、愛知県で開催される最後の大会となるモリコロにて携わることにしました。

今回の持ち場も昨年と同様バイクのトランジションエリアの管理と競技中の乗降車ラインの担当。昨年のブログ記事にも書いていますが、一番の注意ポイントは降車時は若干下りになるのでスピードを出し過ぎた状態で降車をして落車してしまうことを防ぐこと。今回も落車ゼロを最低限の目標に業務を遂行したのですが、残念ながら小学3年生の子が減速不十分でライン手前でタイヤがロックし落車。でも、なんとか競技に復帰して完走はできたみたいなので、赤点スレスレの及第点といったところか。

但し、全体を通して大ケガの選手はおらず無事終了。最低限のご奉仕はできた・・・かな?

ということで今シーズンの裏方稼業はモリコロ大会のみで終了。自分のポリシーとしては選手で出場した大会÷2の大会で奉仕をさせていただくことにしているのですが、出場した大会が横浜木曽三川の2つなので、辛うじてクリア。でも、迷惑を掛けたことには変わりはないので、来シーズンはもう少し携わりたいと思います。

----

画像

トランジショントエリアに並ぶバイクたち。中には電動アルテのロードを乗る小学5年生も・・・。す、凄い!
posted by 錆男 at 16:42Comment(0)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント