奮発。

現在のお仕事は内勤でほぼほぼ一日中座っているのですが、事故からの復帰以降、長時間座ったままでいるというのが辛かったりします。元々、あまり座り姿勢が良くなかったのもあるけれど、そこでコルセットで強制的に背筋を伸ばした状態で座らせる一方、骨盤周りは昔のまま・・・という理由ではないかと。

そんなこんなで、その状態を解消すべく、たまたま会社の売店でやっていた社内斡旋販売を利用して、こんなのを購入してしまいました。

画像


クリスティアーノ・ロナウドがイメージキャラを務めているMTG社のポジショニングシート『Style Athlete(スタイル・アスリート)』です。他社でも安価なモノが出ているのですが、斡旋販売ということで、通販サイトを見てもほとんど値引き販売をしない同社製品が若干割引して販売。しかも今回が最後という口車に乗せられて注文してしまいました。

同社製品の中でも安価なモデルがある中で、自分が選んだのは名前にある通りアスリートモデル。自分はアスリートだから・・・というワケではなく、特長の以下の部分に注目。

<腰椎サポート機能>
・腰椎アシスト
腰部を左右から包み込む形状が、腰椎の自然なわん曲をサポートし、背骨のS 字カーブを保ちやすくします。


今はコルセットをしているので、この機能を実感することはないのですが、今後、外した時にこの機能を用いて患部である腰椎周りもいいポジションへと保たせてくれるんじゃないかと。ついでに運動時の姿勢も矯正できると嬉しいなぁ。

そして、これが保険会社に請求できたら更に嬉しいなぁ・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント