異種格闘技?

本日は会社が特別休日で午前中にトレーニングを終えた後、とあるイベントの為に東京タワー隣のメディアセンターへ。そのイベントとは・・・、

画像


バブルサッカーという上半身をすっぽりと覆うバブルを身に纏ってフットサルを行う「おったまげー」(←そのバブルと違う!)なスポーツの大会に会社のラン仲間と参加してきました。

元々サッカー自体はあまり得意な方ではなかったのですが、募集時の案内に「バブルを着用しているから、サッカーの技術差はあまりつかず、初心者でも気軽にできる」と書いてあり、誘われるままに参加。確かにあまりサッカーの技術はあまり必要としないのですが、体力面ではサッカー以上にハード!このバブル自体が約13キロの重量があり、それを担ぎながら、肉弾戦を行いつつ、ついでにフットサル。確かにバブルに守られている分、接触により倒されても怪我をするようなことはないのですが、衝突した時の吹っ飛び方は正に「おったまげー!」(←ただ、言いたいだけ!?)。

画像


で、試合自体は3チーム参加の総当たりで各2試合。都合4試合で4敗・・・、要は全敗で最下位だったのですが、みんなとワイワイ楽しく過ごすことができました。

画像


---

画像


その後の反省会にて。反省し過ぎて目がイっています!?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント