安物買いの・・・。

世界トライアスロンシリーズ横浜大会への出場の為、東京に出向いておりましたレース用のバイクが一ヶ月ぶりに自宅へ戻って参りました。

画像


さて、このバイクの写真を見ておや?と思った方・・・なんてせいぜい500PV/日のブログに居るとは思いませんが(逆に気付いた方はストーカーレベルかと)、5月2日のブログ記事の写真と比べてみましょう。

画像
5月2日時点のバイク


そして今日時点でのバイクはこちら。

画像


はい、もうお分かりですね。サドルが変わっております。

5月のGWにプロロゴのサドルに買い替えたのですが、セール品で安かったという理由でタイムトライアル用のサドルにしたのですが、5月4日のロングライドにて後半はやっぱりニョードー周りがきつかったので、買い替えを決意。横浜の40kmくらいなら問題はないのですが、7月に控えている皆生の140kmではちょっと厳しいかなと。そんなワケで今度はちゃんとトライアスロン用のサドル「ゼロTRI パス」を購入。2日のブログで危惧していたとおり安物買いの銭失いになってしまいました。

前回との違いは写真では分かりづらいですが、センターラインのくぼみ。「中央のくぼみが、長時間のライディングの圧迫を軽減します。」とインターマックスでの説明文をそのまんまを信じて、CRCのサドル10%オフキャンペーン最終日にポチッとしてしまいました。

まだ一回のみ、しかも短距離でしか乗っていないので、正直ロングでストレスなく漕げるのか分かりませんが、前回より酷い状態になることは無いんじゃないかと。皆生までにあと1~2回はロングライドに行けると思うので、そこで評価をしたいと思います。

ということで、明日は木曽三川トライアスロン。自分としては、この大会で2時間30分が切れなかったら、どの大会でも無理!という悲壮感を軽く持ちつつ、今シーズン唯一の地元のレースで知り合いばかりの大会を楽しんできたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント