Newウェット初着用@三種目練習会。

今日は常滑市のりんくうビーチを基点に有志の三種目練習会。

画像


有志というかほぼリップルの練習会にお邪魔させて頂いたという感じに。ちなみに昨年のGWも三種目練習会に参加させて頂いたのですが、その時はバイクで転倒して肋骨を骨折。その後の長良川ミドルトライアスロンを欠場する痛い経験をしたので今回は安全運転で。

で、今回参加させて頂いた一番の目的はコレ。

画像


今シーズン、新調したウェットスーツを着用して試泳をする為。一週間後に控えた横浜に向けて、一度は着て泳いで感覚を掴みたかったので。

そんなワケで新しいウェットで泳いだ感想は・・・、

よ、よく分かんなーい。

と言ったらプロデュースした竹内鉄平氏に叱られちゃうかもしれませんが、距離とタイムが分からないので、速く泳げているのかどうか分からない・・・というのが実態。ただ、鉄平さんが力説していた「体を浮かせて欲しい部分は生地を厚く、そうでないところは薄く」というのは実感できたし、今まで着ていたロングジョン(袖なし)タイプからフルウェット(長袖)に変わってもストレスなく泳げることができたし、あとは実戦で成果を出せばいいんじゃないかと。

スイム後は新舞子に移動してのジャンキーストレート2本、りんくうビーチに戻ってラン5kmで終了。今回は事故なく完遂できました。

GW休暇は明日までですが、昼に東京へ移動するので実質的に今日で終了。ほぼトレーニングで終わったような気がしますが・・・、その成果がちゃんと結果に現れてくれるといいんだけどなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント