三年越しのサドル交換。

GW中の平日二日目。今日も一人ぼっちでトラック練@いちい信金スポーツセンター(一宮総合陸上競技場)。

画像


トラックでも一人ぼっちでした・・・。実際のところ若干利用者はいましたが、皆さん短距離メインの人みたいで長距離の人が練習で使う1・2レーンは独占!

---

話は変わって、現在使用しているレース用のバイクは2013年12月に注文2014年2月に納車されたのですが、購入時に少し気に入らない点がありました。

画像


黒と赤が主体のボディーに対して、サドルだけなぜか黒と白。乗ってしまえばお尻で隠れるのでどうでもいいことなのですが、形から入る自分としては何となくイヤ~ンな感じがしておりました。換えたいな~とは思っていたものの、そのまま3シーズンが経過。しかし2週間前、意を決してCRCでポチっとしたブツ本日、到着しました。

画像


プロロゴのサドルです。トライアスロン用のサドルもあったのですが、セール品で安かったのでタイムトライアル用のサドルにしてしまいました。安物買いの銭失いとならなければいいのだけれど・・・。
(ちなみに左のペダルは以前レストアした大学時代のクロモリロードで使用)

で、交換後の写真はこちら。

画像


うん、カラーリングの相性はいいんじゃないかと。あと、特長でもあるクリップを交換して取り付けるUケージ(実は3ヶ月くらい前に購入済)も装着しました。これが今回プロロゴを選択した理由なのですが、サドル後ろのボトルケージが要らない時はプラスドライバーで簡単に交換できるので。

明日からのGW後半戦でしっかり乗り込んでポジションを合わせようと思います。

---

これで心機一転トレーニングに励めるぞ~と思っていたのですが、本日CRCを見たらショッキングな画面が目に飛び込んできました。

画像


ゴールデンウィーク中、すべてのサドルがさらに10%オフ・・・もう少し待てば良かった!?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント