プチDIY。

今日はこの地区におけるトライアスロンシーズンの幕開けとなる長良川ミドルトライアスロンが開催。昨年、直前の自爆で肋骨を骨折してDNS(正確にはスイムスキップ、ランリタイア・・・というかバイクのみ参加)だったのでリベンジを・・・とも思ったけど、横浜大会が当選しちゃって2週連続となってしまうので、今回は見送り。また来年にでもチャレンジしようかな?

で、今週末は家族サービスに徹していたのですが、ちょっとだけ自分の為のプチDIY。ガレージ(という名の単なる自転車置き場)を模様替えしました。

画像


といっても、ただツッパリ棒を購入して取り付けただけなんですけどね。

今回、このような手を加えた理由がコチラ。

画像


今シーズン新調しましたウェットスーツ。保証書に記載されている取り扱い方法に「(使用後、洗い流して)乾いたら、折りたたまずに厚めのハンガーに掛けて吊るして保管して下さい。(折りシワ、型崩れ予防のため)」とあったので、その通りにしてみました。ついでに、使用しないホイールも吊るして足元がスッキリするように。

ちなみにこのエリアは構想ではガレージとして、メンテナンスをしたり、ローラー練習をするスペースだったんだけどなぁ・・・。一年経たずに単身赴任生活へ突入しちゃったので、バイク保管のみで活用されることなく、ただ単に娘達の自転車置き場になっております。ここでローラーを漕ぐ日が来るのはいつの日かな??

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント