フィットネスジム見直し?

現在、自分が契約しているフィットネスジムはAnytimeFitness矢口渡店なのですが、このジムの特長は、

・24時間365日好きな時間に利用できる
・契約している店舗以外も利用可能
・但し、プールやスタジオプログラムは無い
・一部の店舗にはWattbikeがある!

そんな理由で東京のマンションの近くにできたときに契約。プールは港区スポセンや矢口のプールでやればいいし、会社の近くや乗換駅の蒲田にもあるし、しかも蒲田店にはWattbikeがあるということで決めたワケですが、昨年11月の事務所移転(田町⇒武蔵小杉)により、事務所の近くにや寄り道して寄れる店舗も無くなり、通勤経路上で行くことができる公営プールも矢口のプールのみに。

矢口のプールは毎日泳ぐことが可能というワケではなく月・水・土・日と変則的に木曜日。先月まで木曜日は12時から18時半は一般利用が可能で定時で脱出すれば30分くらい泳ぐことが可能でしたが、4月と5月は貸切オンリーとなってしまいます。かといって交通費を費やしてまで別のプールに行くのもなぁ・・・。

ということで、ちょっとプールが利用可能なジムへの変更見直しをした方がいいんじゃないかと思い、いろいろとネットで調査。

現在の利用月額が6,800円(税抜、以下同様)。で、候補としているのが駅-事務所間の徒歩経路上にあるセントラルフィットネスクラブ武蔵小杉。営業時間内フルで利用できるプランは月額10,000円だけど、夕方から利用できるプランであれば月額7,285円。AF矢口渡で利用する時間帯は9割方早朝のみで、それが利用できなくなるのは辛いけど、晴れたときにしっかりお外でトレーニングすることにして、仕事後にしっかり泳ぐことをメインに投資した方がいいような気がしてきました。

そんなこんなで現在悩み中なのですが、エニタイムの月更新締め日が10日なので、それまでに結論を出すことにしましょう。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント