いきてくい!石垣島!

本日は休暇を取って、石垣島遠征最終日。まずは朝食から。

画像


画像


とうふの比嘉でゆし豆腐を食しました。昨晩はいささか飲み過ぎたのであっさりと。座るまでに20分くらい並びましたがほぼ半数はマラソン参加者か?マラソンに関する会話をしたり、足を棒のようにして歩くお客で一杯でした。

さて、帰りのフライトまで観光し倒します。

画像


画像


まずは石垣島鍾乳洞。世界初のイルミネーション鍾乳洞らしいです。ま、イルミはなくても充分神秘的だと思いますが・・・。

その後は石垣御神埼灯台。この時期の石垣島は曇り空が多く風も強いので青く澄んだ海が見られず残念・・・。

画像


最後に寄ったのは石垣やいま村。

画像


通常の入村料は大人1000円なのですが、島民割引なるものにあやかってお安く入場することができました。その浮いたお金で・・・、

画像
琉球人になってみたり


画像
リスザルと戯れてみたり


まぁ、本当にいろいろと楽しまさせて頂きました。三日間本当にお世話になり感謝感謝!今度は泳げるときに来てとのことですが、うん、また行きたいなぁ・・・トライアスロンじゃなくて普通に。

そして空港に到着。「ぎばりよ~」から「お疲れさまでした」に変わっています。

画像


石垣島最後の食事は・・・、

画像


石垣牛のステーキ丼!毎日一度は石垣牛、本当に美味しく頂きました。これにて石垣島とオサラバ!

画像


マラソンの結果はともかく、本当に楽しい三日間でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント