RUSTYMAN Returns!

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しみながら垂れました(第15回石垣島マラソン)。

<<   作成日時 : 2017/01/22 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は沖縄県石垣市で開催されました「第15回石垣島マラソン」に参加しました。

画像


沖縄といえば宮古島をはじめ、伊是名島やここ石垣島もですが、トライアスロンの人気大会が集中している中で、今回の参加はフルマラソン!本当はトライアスロンの大会に出たいのですが、複数日の休暇取得とかバイク運搬とか面倒なことが多いので、まず手始めにマラソンからということで。

今回は記録は二の次で楽しく走りながらギリギリサブ4くらいを目標で。せっかくここまで来たから充分楽しまないとね。

そんなワケでスターターのガレッジセールに見送られながらいざスタート!

画像


楽しみながらということで、

画像
海の写真を撮ったり、


画像
サトウキビが積まれたトラックを撮ったり、


画像
沿道の応援者と触れ合ったり?


存分に楽しみながら走って、中間地点に到着。うん、目標通りのペースでタイムを2倍すれば3時間50分くらい?

画像


画像


スタート前後は曇り空で若干肌寒かったのですが、10km過ぎあたりから青空も出てきて気温もぐんぐん上昇。それに加えて、レース以外では走っていない影響が後半になってジワジワと出てきて、ヘロヘロになりながらフィニッシュゲートのある中央運動公園陸上競技場へ。

画像


そして、トラック内では足をピクピク攣らせながら、なんとかゴール!

画像


画像


肝心の記録は・・・、って上の写真で持ってるボードが指し示す通り・・・、

画像


4時間超えちゃいました〜!!2009年のいびがわマラソンにてフルマラソンを初完走してから初めて4時間を超えてしまいました(但し、付き添いで走った昨年のちばアクアラインマラソンは除く)。正直、10km過ぎあたりから左足の前腿に違和感が出て騙し騙し走ったのですが、30km過ぎで限界が来ちゃいました・・・というのは全くの言い訳で練習不足です!

画像


画像


大会自体はフルと24km合わせて3000人程度の参加(10kmは20分後にスタート)で混雑もなく、景色は青い海から山や牧場などいろいろ楽しめて、応援も市街地はたくさん(但し、中盤は少なかったかな?)、のどかなフルマラソン大会で楽しいレースでした。素早く飛行機を抑えれば東京⇔新大阪の新幹線代と同じくらいで行けるし、おススメの大会です。

そんなこんなで走った後は、

画像
食べて、


画像
食べて、


画像
食べて、


画像
食べて、


画像
食べて、


画像
食べて、


画像
飲んで・・・、


あ、記憶が・・・、

そんなこんなで二日目の夜は更けていくのでした。

---

ちなみに食べ物の写真について、最初は日本では沖縄県にしかないハンバーガーショップA&W。以降はまぐろ専門居酒屋 ひとし石敢當店でマグロの握り、石垣牛の握り、石垣牛のステーキ、麩チャンプルー、グルクンの唐揚げ、地ビール。どれも美味しかった〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しみながら垂れました(第15回石垣島マラソン)。 RUSTYMAN Returns!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる