今年は22レース。

本日開催のカーフマン東海ステージ。直前まで迷いましたが、狂気の5週連続レースのダメージが癒えていないことと、伊良湖以降レース用のバイクに全く跨がっていないことから、今回はエントリーを見送ることに。オマケに雨なので応援に行くのもやめて家で家族とのんびり。

ということで残りは12月4日の野馬追の里健康マラソン(福島県南相馬市)と12月11日のレッキーマラソン(岐阜県七宗町)。改めて2016年の出場レースを数えてみると。

トライアスロン:5(バイクしか走っていない長良川ミドル含む)
デュアスロン:1
アクアスロン:2
マラソン:12(フル3/ハーフ3/10km4/5km1/3km1)
駅伝・リレーマラソン:2

以上、22レース。昨年が23レースだったので、1レース減・・・といってもカーフマン東海を出てたら同じ。毎年毎年出場レースは厳選しようと思っているのですが、いや、レースに頼ることなく高強度のトレーニングができるようになるといいのですが・・・、遠征も楽しいしね(それでお金が更に飛んでいくワケですが・・・)。

また、来年も3月までの予定もほぼほぼ確定。

1月 8日 みのかも日本昭和村ハーフマラソン(ハーフ)
1月15日 フロストバイトロードレース(5km)
1月22日 石垣島マラソン(フル)
---ここからは予定
2月12日 カーフマン南関東ステージ
2月26日 カーフマンチャンピオンシップ
3月 4日 鴻巣パンジーマラソン(ハーフ)

3月後半といえば、例年だと多摩ロードレースでキティちゃんTシャツを貰うのが定番だけど、もしかしたらで名古屋帰任の準備があったりするとなぁ・・・。

ま、おいおい考えて(計画的に)エントリーしよう!

---

画像


次戦は福島県南相馬市の野馬追の里健康マラソン(10km)。先週地震と津波が発生したけど、治まって無事開催できるといいですね。
posted by 錆男 at 23:55Comment(0)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント