富山アフター。

富山マラソン翌日。朝は一人ホテル周辺をお散歩。

画像


富山遠征は初日の土曜日だけ悪天候でしたが、昨日、今日とこの時期の北陸としては素晴しい天候に恵まれました。

さて、富山マラソンアフターの話。遡ってフィニッシュ直後、足が攣って悶絶しながら着替えてホテルへ・・・の前に寄ったのがここ。

画像


富山といえばブラックラーメン。その元祖といわれる大喜で遅めの昼食代わりに頂きました。マラソン前日の昼に、別行動だった名古屋出発組が食べて「しょっぱくて美味しく食べられなかった!」と言っていたので、戦々恐々としながら食べたのですが・・・あら、案外イケる!元々、富山ブラックの由来が「富山大空襲の復興事業に従事していた食べ盛りな若者の昼食として、また汗をかく肉体労働者のための塩分補給として(Wikipediaより)」生まれたラーメンなので、フルマラソン完走後の汗をかきまくった後には良かったのかも知れません。

そして夜はみんなでホテル近くの居酒屋「いろり」にて打ち上げ!

画像
地魚7種盛り。


画像
白えびの唐揚げ。


画像
地酒3種飲み比べ。


他にものどぐろの刺身とかげんげの唐揚げとか北陸の海の幸を食べまくりましたが、会話に勤しんでいたので3枚だけ。本当に楽しい夜でした。

そして今日は高速バスで東京へ。一旦新潟県に入って長野、群馬、埼玉と南下して終点の池袋まで6時間半の長旅。その後、電車で蒲田に戻って今回の遠征は終了~。

画像


次戦は狂気の5週連続レースのラストとなるコーポレートゲームズのリレーマラソン(フル)。連戦ゆえに平日はノートレーニングの日々が続いたけれど、これでようやく普通のオフシーズンになるかな?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント