南会津遠征記録(その2)

そんなこんなで遠征二日目(その1からの続き)

同行の宮沢さんは早起きして散歩していたみたいですが、石川さんはZZzz..

そんなワケで朝メシを食ってマラソン会場へ。

画像


そこからの出来事はマラソンのブログ記事に書いているので割愛。レース後は再び、観光案内所で自転車を借りて一旦宿へ戻り昼食。

画像


ここでもお蕎麦~。前日の晩メシで隣の机の常連客が追加で美味しそうに食べていたのが羨ましくて、急遽民宿で食べることにしたのですが、戻って正解!正直、前日の新蕎麦まつりのより美味しかったです。

そして、またまたお風呂。マラソン参加者向けに配られた温泉券があるので入らにゃ損!ただ、昨日みたいなハメは外さず・・・。

画像


その後は早朝に宮沢さんが散歩の最中に出会った方がオーナーの喫茶店へ。マラソン大会でも応援して頂けたということでお礼を兼ねてお邪魔して、優雅にコーヒーとチーズケーキを頂きました。

画像


そんなこんなで自転車を返却し、いよいよ帰路へ。野岩鉄道区間は豪雨被害の影響でディーゼル列車しか走らせることができず少ない上に一両編成の列車に乗らされてぎゅうぎゅうでしたが、東武鉄道区間に入り座席を確保できたら、もうそこからは居酒屋列車。

画像
こんなオヤジや・・・、


画像
あんなオヤジでどんちゃんと・・・。


とまぁ、最後までやりたい放題の遠征でしたが、他にもいろいろな縁があり、忘れられないものとなりました。宮沢さんには本当に感謝!感謝!です。

ただ遠征で一番困るのは、また行きたいと思う場所がどんどん増えちゃうこと。南会津もまた来たいけど・・・いつ来れるかな?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント