遠征の真の目的。

新島&式根島遠征最終日。今日のスタートも温泉から!

画像


昨日の場所とは違う地鉈温泉というところで、違う角度から撮るとこんな感じ。

画像


もうすぐ隣が海・・・というか、海水と混ざることにより適温の湯になるような仕組みの超天然の温泉。温泉⇔スイムのブリックトレーニングが可能です。いや、ブリックでもなんでもないか。

一旦戻って、朝食後に島内観光&おみやげタイムですが、ぐんじ山展望台で今回のキーマンもご登場。

画像


今回の遠征で新島を選んだ本当の目的ですが、私の隣にいる彼女が大学のトライアスロン部の後輩で、嫁いだ新島まで会いに行くのが目的でした。で、アクアスロン大会への出場はきっかけではあったもののオマケのような。本当は2011年に開催されたトライアスロン部20周年記念イベントの際にビデオメッセージを遊びついでに撮りに行く予定があったのですが、急用ができてキャンセルになったので4年越しの実現です。

彼女はうちの大学が唯一インカレで団体入賞をしたときのメンバー。今は競技は全くやっていないけれど、島に嫁いでもやっぱり彼女は彼女。しっかり溶け込んで、島のイベントに参画したりしているようです。そして、新島ではなく式根島で宿泊したのは泊まった民宿が旦那さんの実家だったことから。そのおかげで、今回の遠征では昨日の到着から今日の出発まで、新島でも式根島でもいろいろな所を案内してもらえました。本当に感謝です。

そんなこんなで式根島から連絡船で一旦新島に戻り、昼食後、高速船で竹芝へ。遅めの夏休みはおしまいです。

画像


今回もまたまた楽しい遠征。これだからやめられないね。ますます金欠になるけど・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント