イタタタタ・・・

今週末は敬老の日を含めた三連休となるけれど、来週以降3週連続で自宅へ帰る用事があるので、今回は東京居残りです。

月末にケンズカップ長良川(駅伝の部)がありますが、自分としてはオフシーズン。来シーズンに向けて、今までやらなかったことに取り組もうということで、一人高尾トレイルに行ってきました。

高尾トレイルは2年前にチームYの人達に連れて行ってもらって以来、二年ぶり。方向音痴の自分が一人山の中ということで心配でしたが、そこは多くの人が訪れる人気の山々。山道がしっかり整備されているので、念のため用意していたポケットマップも開くことなくスイスイと・・・いうわけには行かず、ちょっと登っては息が切れて歩いての繰り返し、やっぱりヘタレた体になっているのだなぁ・・・と。

そんなこんなで高尾駅から日影⇒城山⇒景信山⇒明王峠と遅いながらも順調に進んでいたのですが、ちょっと油断したところで・・・、

つるん!どてん!

下り坂で踵を滑らせ尻もちと同時に左手で地面を叩いてしまい肩に激痛が・・・これはリタイアか?と思ったところで、では誰かがスタート地点まで戻してくれるわけではなく。ま、このまま戻っても遠く目標地点の陣馬山のが近いので、ダメならそこからバスで帰ればいいや、とそのまま全身。ヘロヘロになりながら何とか白いお馬さんに会うことができました。

画像


とりあえず30分ほど休憩をして、肩は痛いままですが、脚は動きそうだったのでこのまま帰路へ。なんとか小仏まで走って、バスで高尾駅まで戻りました。走行距離は25kmくらい。

ま、怪我は余分だけど、少しは足腰の強化になったと思います。年内にもう一回くらい行きたいな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント