蒲郡シンパンチョー日記(当日編)

今日は愛知県蒲郡市一帯にて開催された蒲郡オレンジトライアスロンのマーシャル業務を行ってきました。

今回の業務は昨秋のモリコロキッズトライアスロンに続いての審判長。今までは比較的小規模な大会での審判長でしたが、今回は1000人を超える参加者、そしてJTUエイジランキング対象大会ということで、今までとは規模が大違いの大会。プレッシャーも半端ないです。別に小規模の大会を軽視しているワケではないですが・・・。

で、審判長の役割の一つが、スターター。ということで、スタートの合図で使われるエアホーンをぶっ放す役割があります。

画像
スマホ片手に遊んでいるわけではなく時間を見ているのですよ


ご丁寧にこんな写真を撮っていただいた方もおり、本当にありがたいことです。でも、なんか殺虫剤散布のオジサンみたい・・・。

と、いろいろ面白おかしく書こうと思ったのですが、実のところ自分のマーシャルスキルの無さが思いっきり露呈した本当に辛い一日でした。もうどれだけ反省しても足りないくらい。13日のブログに偉そうなことを書いたけど、全然説得力なし!正直な話、大きなトラブルが無かったことが奇跡といってもいいくらいです。これについては選手や観戦者の協力があってこそ。本当に感謝です。

実のところマーシャルはもうコリゴリ・・・と泣き言を言いたいレベルですが、そんなことで逃げていても始まりません。いろんな大会で少しずつ経験を積んで、次回蒲郡で重責を任されることになったらリベンジを果たしたいと思います。

とはいっても、基本蒲郡は選手として出る大会なので、今回のようにロングが直近に無い限りマーシャルをやることはないですけどね。
posted by 錆男 at 23:55Comment(0)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント