なんとか姑息に表彰台(第2回アクアフィールドチャレンジトライアスロン)

本日は岐阜県海津市のいつものところで、アクアフィールドトライアスロンフェスティバル(第8回木曽三川ジュニアトライアスロン大会・第2回アクアフィールドチャレンジトライアスロン大会)に参加してきました。

画像
チームのメンバーも自走で応援に来てくれました。


このレースは長良川国際トライアスロンの前後に木曽三川トライアスロンとして開催されていたものを昨年から大人にも開放し、さらに今年はパラトライアスロンの部門も増設して、子供から大人まで、健常者から障がい者までのまさにフェスティバルとして、でも長良川国際とは違ってローカル色たっぷりの大会として開催しております。

で、今回は恒例の「姑息に入賞チャレンジ」としてエントリーをして表彰台を目指しての参加。崩していた体調もなんとか元通りになって無事スタートラインに立つことができました。

そんなわけで、速報結果から。今回は敢えて順位を隠してみましょう

SWIM :0:07:39
BIKE :0:20:36
SPRIT:0:28:18
RUN :0:11:17
TOTAL:0:39:35

で、最終順位は・・・。

画像


ということで無事3位に入ることができ、2年2ヶ月ぶり2度目の姑息に入賞チャレンジ成功です。

まずはスイム。初心者が多いのか先頭に並ぶ人が少なかったので遠慮なく先頭へ。追い抜いていく人を見つけてはコバンザメのように後ろにピッタリくっついて5位でスイムアップ。ただ、このとき自分の中では4位のつもりでいました。そしてバイクで先行する人を追いかけ、一人は抜いたのですが、逆に一人に抜かれて順位が変動することなくランへ。そのランも足が少し攣り気味で思うように進まず抜くことも抜かれることもなくフィニッシュ。

あー、また一歩届かず4位か・・・ま、29日のブログにも、4位になりそうな予感って書いたし、ネタ的には美味しいかな?と思っていたのですが、バイク(もしくはスイム⇒バイクのトランジット)で二人抜いたみたいで、バイク終了時点で3位になっていたようです(バイクは2位、ランは5位)。

ちなみに1位は37分38秒、2位は39分03秒。1位はちょっと離されていますが、2位とは約30秒差。体調を崩すことなく当日が迎えられれば・・・とも、思わなくはないですが、それも含めて自分の実力。お二方に敬意を表したいと思います。

画像


なんか、このまま終わると私のブログらしくないので、ここらで小ネタを一つ。

このレースの一般の部はなぜか1位と2位にはメダルがあって3位にはメダルがなかったのですが、フィニッシュ後に1位の方から声を掛けられて・・・。

1位「あの・・・ラスティさんですか?」
私「あ、はい、そうですが・・・」
1位「ブログを見させて頂いてエントリーをしました!」

え、えっ~~~~~!

もしかして、7月14日のブログの挑発に乗っちゃったのですか?で、キッチリ勝たれて、私を2位から3位に落としてメダル無しに・・・。

来年こそリベンジを・・・と思うことは全くなく、長良川国際トライアスロンに復帰したいと思っているので、出場はしないと思います。でも、こんな私でも表彰台に上がることができる大会なので、多くの人にチャンスがあると思うので、我こそは思う方は是非!

---

今日の参加賞です。

画像


お約束のTシャツ、お約束の強制Lサイズでした。これに完走タオルがありますが、すでに洗濯機に入っちゃって撮影できず・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント