またまた姑息に狙います!挑戦者出て来いや!

エントリーしようか迷っている間に期限が過ぎてし損ねた長良川国際トライアスロン。ま、絶対出場したかった!というほどでもなかったのでダメージは少ないですが、なんとなく列車に駆け込む寸前に閉じられてしまった気分です。

ということで、別の大会にエントリーしてみました。

その大会名は「アクアフィールドトライアスロンフェスティバル・第8回木曽三川ジュニアトライアスロン大会・第2回アクアフィールドチャレンジトライアスロン大会」です(長いっ!)。場所は長良川国際トライアスロンと同じ木曽三川公園長良川サービスセンター(アクアフィールドトライアスロンコース)。距離は長良川国際トライアスロンの1/4、いわゆるスーパースプリントです。初めての距離でどんな記録が出せるか試してみたくて・・・、

と、取り繕っていますが、私の人となりを知っている方は、もうお気づきですね。ハイ、姑息に入賞チャレンジ!です。

ちなみに昨年の第1回は男性3名・女性2名の合計5名が参加。実際に行われたどうかは不明ですが、表彰対象が男女各1位~3位なので全員が入賞ということになります。昨年も長良川国際トライアスロンの翌週に開催されているので、そちらに出るだろうし昨年の出場者を眺めてみたところ、ジュニアトライアスロンで子供が出るついでに参加してるんじゃないかと(5名中おそらく3名)・・・。

こんな状況なので、もちろん目標は入賞・・・、場合によっては優勝を目指しますが、心配なのは「強い人が出場するか否か?」ではなく「自分以外に出場する人がいるか否か?」。参加者が自分一人なんてことになって、1位且つ最下位なんてことになったら、とても小恥ずかしいし・・・。

ということで、誰かエントリーして下さい!期限は明日までです。

ま、このレースの為に特別なトレーニングをするつもりは無いですが、とりあえずペダルをビンディングからトゥークリップへ姑息に変更しておきましょうかね。

---
【過去に挑戦した姑息な入賞狙い】

2008年5月 カーフマンSeason5・チャンピオンシップ(オープンショート) 2位(入賞対象 1位)
2010年5月 カーフマンSeason7・チャンピオンシップ(オープンショート) 1位(入賞対象 1位)
2010年5月 南木曽町・妻籠健康マラソン(3kmの部) 9位(入賞対象 8位)
2012年1月 みのかも日本昭和村ハーフマラソン(3km男子40歳以上の部) 7位(入賞対象 6位)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント