娘とサイクリング

今日は明日のカーフマン東海ステージに備えてオフ・・・というわけではなく、とりあえず家族サービスに充当。水曜日の高尾トレランの疲れもまだ残っていたし。

とはいえ上の娘はテスト期間中ということでお勉強。で、下の娘に「どこか行きたいところある?」と聞いたら、自転車に乗りたいとのこと。そういえば、今度サイクリングに行こうと約束していたっけ?

そんなわけで早速バイクの用意をしてサイクリングへ。

果たして自転車でどこまで行こうか?あまり遠くに行ってバテられても困るし、車がびゅんびゅん通るような道だと娘は歩道、自分は車道なんてことになるので、ちょうど自分が10kmランをする五条川沿いのコースを選択。折り返し地点がちょっとした公園だから休憩して戻ればいいかなと。

正直、自分はラントレで行ってもいいんじゃないか・・・というくらいのペースで、目的地の金助公園について自販機のホットレモンを購入をして休憩。ちょうど各務原の航空自衛隊の航空ショーをやっていたらしく、それを見ながらのんびりして折り返し。最後に駄菓子屋に寄ってから帰ってきました。

娘の自転車は二年前に購入した、現在の体格では少し小さめのもの。自分のバイクはレース用のロードバイク。娘がペダルを10回転させている間に自分は1回転でちょうどいいくらい。もう少し自分もサイクリング気分になりなりたいなぁ。

娘をその気にさせて、もう少しスポーティーな自転車でも買わせようかな・・・。

いや、そんなことしたら、自分の自転車予算が削られるか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント