ビギナーも増えたなぁ(カーフマン東海ステージスタートリスト)

三週間連続自宅帰宅の最終週、今回はカーフマン東海ステージに参加するための帰宅です。天気予報をみると、雨が降ることはなさそう。あとは風がどうなるか・・・。この前の日曜日みたいな風だったら間違いなくぶっ倒れます。

公式サイトに掲載されているスタートリストを見たところ、エリートは男子75名、女子9名。エイジの部は男子162名、女子14名。参加人数は昨年とあまり変化はないし、相変わらず40代のエントリーは多いなと。

ただ、格段に参加者が増えているのが、距離の短いビギナーの部。昨年の36名から今年は71名でほぼ倍。ちょっとずつすそ野が広がっているということでしょうかね。

ちなみに私もビギナーの部には2006年のシーズンに出場しているのですが、そのときの出場者は6名(結果は2位)。以降、2007年3名⇒2008年21名⇒2009年30名と着実に人数が増えています。でも、毎年ビギナーの部に出場している方もみえるのですが、そこのところはいいのでしょうかね?ま、深くは気にしないことに・・・。

さて、自分自身の展望ですが、正直言って一昨日の高尾トレイルによる筋肉痛が引く気配が今のところ無し。ベストコンディションで臨める可能性は極めて低いですが、とりあえずお金を支払って行うブリックトレーニングのつもりでゆるく行こうかと思います。どちらかといえば、その次の週の横浜マラソンでのハーフPBを目指しているので。

ということで、明後日の目標は足を攣らないこと、以上!

---

自宅に先月末出場した手賀沼エコマラソンの完走証&全完走者の記録集が送られてきていました。

画像


完走証が後日郵送されることは珍しくない(それでも減りましたが・・・)ですが、全完走者の記録がついてくるのは珍しいですね。

ちなみに愛知県からのエントリーは4名で、北海道からのエントリーは5名・・・って、北海道からの方が多いの?
posted by 錆男 at 23:55Comment(0)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント